ミッドウェイ囮(おとり)作戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミッドウェイ囮(おとり)作戦』に投稿された感想・評価

20211224
空母の仕事のディテールが細かいのが良いのよ~
犬

犬の感想・評価

3.3

指令

真珠湾の奇襲攻撃から3ヶ月
米海軍は、太平洋上で大規模な囮作戦を計画し、日本軍を撹乱させようとしていた……

戦時中に、ミッドウェイで起こった海戦を描いた戦争ドラマ

空母内
パイロットたち…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

5.0

ミッドウェー海戦のアメリカ側視点であり、かつ空母・雷撃隊が主役という珍しい作品。
史実では日本側の暗号を解読したのがアメリカ側の勝因とされているけど、この映画ではそこには触れず、空母による作戦行動が…

>>続きを読む
tetsu

tetsuの感想・評価

2.5

ミッドウェイ映画に興味が湧き、鑑賞。


[あらすじ]

第二次世界大戦下、日米軍の選局に大きな影響をもたらしたと言われるミッドウェイ海戦。
その際、米軍のおとりとして、活躍した空母があった。
当時…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.2

真珠湾攻撃から3ヶ月。
ミッドウェイに備える裏で、米軍が分散していると見せかける囮作戦を展開。
理由を知らないまま、攻撃を禁じられる海軍兵士。
前半は地味な人間ドラマ、後半にかけて迫力のある戦闘シー…

>>続きを読む
黒羊

黒羊の感想・評価

3.1

「ミッドウェイ囮作戦」

1941年、日本軍に真珠湾攻撃を受けた米海軍は、まだ戦力で劣っていたので、あえて日本軍とは交戦せず、ミッドウェイに自軍戦力を集中させ、反撃に出るまで我慢の時を過ごしていた。…

>>続きを読む
HAY

HAYの感想・評価

3.0
航空母艦の蒼龍、加賀、飛龍
重巡洋艦の三隈、最上、そして零戦
それらと米軍機が戦うあたりからが面白い。

ミッドウェイ囮作戦

1945年🇺🇸 太平洋 空母の上(ハワイ周辺)

日本軍の真珠湾奇襲攻撃から3ヵ月後、日本に戦力で劣るアメリカ軍は、世間やマスコミに叩かれていた。

劣勢を認めた上で、あえての…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事