極楽交通渋滞の作品情報・感想・評価

極楽交通渋滞1928年製作の映画)

TWO TARS

製作国:

上映時間:20分

ジャンル:

3.7

『極楽交通渋滞』に投稿された感想・評価

サイレントコメディのショート。
お約束の笑いはいつの時代も同じ。

二人の水兵さんのオフの楽しみは乗り慣れない車で街に繰り出し、ガールハント。ローレル&ハーディーの凸凹お笑いコンビがハチャメチャで、…

>>続きを読む

十八番芸!破壊のオンパレードだけど自動車が壊れていく過程にはそれ相応の憎悪エネルギーがぶつけられてる。
お互いのターンを待つボードゲーム方式、相手の破壊行為が終わるまでは黙って見ているしかない世界観…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.8
1928年製ローレル&ハーディのサイレントコメディ作品。かなり暴虐無尽な事をしているんだけど、彼らの人柄の為かずっと微笑ましい気持ちで見ていられる。
かなり酷いことしてるんだけどもね、結構笑えました。
昼行灯

昼行灯の感想・評価

2.5
ローレル&ハーディの短編。

行く先々で喧嘩しては、全てをぶち壊していくアナーキーなドタバタ劇。

コメディが一番のアクション映画だった時代の映画。
lag

lagの感想・評価

2.9

愛嬌のない水兵のふたり。煽る傍観者の女子ふたり。細かいのをぶちまける。大渋滞。車両の破壊。ベトベトを投げつける。やり返す。ただの暴力。ポリ公が来たらボロボロのまま足早に解散。運転への恐怖。22分。M…

>>続きを読む
Hiromasa

Hiromasaの感想・評価

4.0
笑えない。
渋滞の中のケンカ、「ウイークエンド」のそれよりも陰惨。
汽車がトンネルから何台もの車を押し出すイメージは記憶に焼きつく。
こう

こうの感想・評価

-
すごいな、関与したもの全部壊れるな。
ガムのお店の人も悪くないのにかわいそう。笑

ゴダール「ウィークエンド」やタチ「トラフィック」の
元ネタになったほどの古典で、交通渋滞で人々が徐々に狂暴に
なってゆくブラックユーモアが怖い。

それにしても、僅か20分強とはいえ、全くのオト無し…

>>続きを読む
これを見ると、トムとジェリーなど昔のドタバタコメディアニメはこういう作品から発生したんだろうなぁと感じる。

最後の色々な壊れた車が、色々なパターンで楽しい。
RyoS

RyoSの感想・評価

3.1
面白いけどさすがに時代を感じざるを得ない。ネタが使い古されてるものが多かった。とはいえ、音楽すらないサイレントで、クスクス笑うのが周りに聞こえてしまうにも関わらず笑ってしまうくらいには面白かったが。
>|

あなたにおすすめの記事