キートンの大列車追跡/キートン将軍/キートンの大列車強盗の作品情報・感想・評価

キートンの大列車追跡/キートン将軍/キートンの大列車強盗1926年製作の映画)

THE GENERAL

製作国:

上映時間:75分

ジャンル:

4.0

『キートンの大列車追跡/キートン将軍/キートンの大列車強盗』に投稿された感想・評価

3.8
初めてのサイレント映画と初めてのキートン。内容よりキートンのスタントに驚いた
popusa
4.0
このレビューはネタバレを含みます
普通に面白かったし頭良い
かわいい タチが好きそう
最後の終わり方かわいい~
女の子が掃除したあとちっさい何かを薪にくべたあと、怒ったけど愛おしくなって(?)、キスするの良い
8g
1.8
南北戦争の時代背景だから当然っちゃ当然だけど人が死ぬシーンがあってビックリした。
身体能力高いなあ。
意外とキートンが出ずっぱりってわけでもない。北軍側のギャグシーンもある。
3.4
監督・主演・スタントとキートンのエンターテイメント力でできた映画。
身のこなしがとにかく軽い。
ツル
5.0
機関車の車輪に座っていてそのまま動き出したシーンで完全に心を掴まれた
最初から最後まで面白かった
KAI
4.0
頭空っぽにしても心の底から楽しめる映画
スタント凄すぎて逆に滑稽にまで見える
変に狙いすぎてない、一生懸命さから生まれるおかしさ
キートン監督・脚本・主演。サイレント、サウンド版。キートン・プロ製作、ユナイト配給。キートン作品のベストの1本。南北戦争を背景にした、
連射、将軍号の疾走感あふれるコメディ。
日劇文化にて。
K
5.0

99年前の映画でありながら、こんなに美しく理想的な構図の作品は観たことがない。

画面を四分割したときの線上に映し出される登場人物。巧みにアングルを変えながらも軸となる目線はブレていない。あまりの美…

>>続きを読む
風景、列車、その上を運動する人間。3つのレイヤーで起こる出来事が極めて明瞭に描かれる。キートン、軍服が似合わないのが良い。
笹春
3.9
観客へどのように見せるのか。どのように画面内の部分に注目させるのか。限られた言語情報のなか創られる視覚的面白さは、まさに映像表現の原点。

あなたにおすすめの記事