おかしなおかしな大追跡の作品情報・感想・評価

「おかしなおかしな大追跡」に投稿された感想・評価

なかけ

なかけの感想・評価

4.5
頭のネジが1本も締まってないバーブラ・ストライサンドのスクリューボールコメディ感。
カバン入れ替わりが手が混んでるわりに退屈だけど、結局1箇所に集まるバカバカしさよ。

坂を活かした不可抗力のドタバタカーチェイスは素晴らしい。ガラスが割れるはくだり天才的。
tjZero

tjZeroの感想・評価

3.8
ありふれた、赤いチェックの旅行👜カバン。

その、同じ種類の4つの👜が、サンフランシスコのホテルに集結。

①…政府のエージェントが極秘書類を詰めた👜

②…音楽教授のハワード(ライアン・オニール)が学会発表用に持ち込んだ岩石を入れた👜

③…宿泊客の老婦人が高価な宝石類を保管した👜

④…放浪癖のあるジュディ(バーブラ・ストライサンド)が百科事典と着替えを入れて持ち運ぶ👜

4つの同じ👜が同じホテルの同じ階(17F)に揃う…ってなかなかの偶然だけど、そんなギモンを感じさせないくらいに、めまぐるしく物語が展開。

①を狙うスパイ、③を強奪しようとする泥棒やマフィアに加え、④のジュディが②のハワードにひとめ惚れして追いかけ回すので、4つの👜が間違われた持ち主の元を右往左往。それに巻き込まれた他の宿泊客たちにもトラブルが飛び火🔥。

クライマックスでは騒動がホテルから飛び出し、シスコ名物の長い坂を舞台にしたカーチェイスが展開。街中を大混乱に陥れる。

最後は関係者全員が法廷に集められ、代表してハワードが判事に対して事件の推移を説明する。
映画の中で起きた出来事を、簡潔に過不足なく説明しているんだけど、客観的に聴くと訳の分からない内容。判事も首をかしげる❔ばかり。

この作品を未見のかたは、この判事と同じ立場。
ハワードの弁明の内容が、このレビューに当たります。
どんな映画か、さっぱり訳が分からない❔と思ったとしても、ちょっとでもこのレビューが引っかかったら、現物をチェックしてみてください。
アタマの中を小っちゃな竜巻🌪が吹き抜けるような、小気味のいい作品です。
ぼけ〜っとみてると前半のホテルパートは人物配置がわけわかめになる。

カーチェイスに巻き込まれた人たちのやってらんねーよってリアクションがオモロい。
t

tの感想・評価

3.5
路上に出てからが圧倒的に面白い。何度も往還を余儀なくされるガラス屋。海に突っ込む車4台。バーブラ・ストライサンドのそこはかとない鈴木紗理奈感。
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0
名作「ペーパームーン」の前年か。期待する。
4つの同じ鞄を泥棒やCIAやらなんやらが奪い合うとおもしろプロットなんだが。
画面に終始ずっこけや服が破れるや物が崩れるなんかのドタバタが写るのだが、驚くほどつまんない。
「わぁー。ハズレの映画かよ!」と決めつけようとしたところ、鞄をめぐってカーチェイスが展開する。
サンフランシスコでカーチェイスといえば『ブリット』だがそれに追いつけ追い越せの勢いでポップに進行するカーチェイスはなかなかよい。
これでプラスマイナスゼロなところでオマケのようなさわやかなエンディングでちょことプラスして終わる。
ワーナーのルーニー・テューンズの実写化なんでしょうね。
同じ4つのカバンを巡ってのドタバタ喜劇で、バーブラ・ストライサンドのキチガイっぷりが良い。美人でもなんでもないがめちゃくちゃ愛嬌のある顔をしているのでこーゆー喜劇がハマりまくる。

後半のカーチェイスはバスターキートン入ってる。割れそうで割れない、でもやっぱり意外な方法で割れる鏡が最高。
Koumett

Koumettの感想・評価

4.1
同じデザインの4つのカバンを巡る
ドタバタコメディ。

しっちゃかめっちゃか過ぎて
途中から訳わからないんだけども
坂だらけの街をカーチェイスするとことか
裁判のシーンとか
とにかくもうぐちゃぐちゃで笑えた!
ラストも良い感じに。

バーブラさん?美人じゃないけど
魅力的な女優さんだなぁ。
nagarebosi

nagarebosiの感想・評価

3.8
けっこう面白かったです。
海外のコメディ映画は言葉や文化の違いで笑えないものが多いので苦手ですが、本作品は単純なので笑えました。
ホテルでのバッグの奪い合いは位置関係が解りづらく少々頭を使いましたが、パーティーシーンからグッと面白くなり後半のチェイスシーンはスラップスティックな展開でわかりやすく面白かったです。
最後の台詞の自虐ネタもクスッとしたしね。
しかし、スティーブって誰なんだ?
チェケ

チェケの感想・評価

4.0
ジュディとユーニスのキャラが不愉快だったが、一旦ドタバタが始まってしまえばそういう鬱陶しいキャラがいた方が楽しい。
AYA

AYAの感想・評価

3.5
おもしろかった。そんな鞄が被ることある?(笑)もう誰が何を追ってるのかすら分からんくなった。誰も鞄の中身を確認しない所も笑える。奥さんが振り回されすぎて可愛そう。みんな運転下手すぎん?カーチェイスシーン笑った。エンドロール好き。