70年前後イタリアのB級西部劇やギャング映画に多く観られる、男の美学とでも言うか、権力や組織の圧力にも決して屈しない己の力だけを信じて生きてゆく一匹狼の哀感を色濃く表現した作品のひとつ。
特にこのF…
このレビューはネタバレを含みます
近距離での殴打シーンに迫力あり
osannaのサントラで有名だけど実はバカロフ繋がりでnew trollsも使われている
銃を持ったものは誰も幸せにならず、作家の意図しか感じない社会主義者の刑事の…
バーバラ・ブーシェに会えるなら会いましょう。マネーペニー演ってたのは古い方のカジノロワイヤル。一応あれでも名乗れるボンドガール?
フェルナンド・ディ・レオ監督は初。タランティーノはこの監督が好きら…
🔰フェルナンド・ディ・レオ作品
哀愁を帯びた曲にのせて70年代の雰囲気タップリのオープニングクレジットがカッコ良すぎました
ゆるいジェイソン・ステイサム似の主人公ウーゴ以外は出てくる俳優は暑苦し…
マフィアの大金を奪った疑いをかけられた出所したばかりの男が犯人探しに奔走する、タランティーノ監督も影響を受けたとされるフェルナンド・ディ・レオ監督によるイタリアンアクション。
大金を奪った疑いの男…
劇伴がとても格好良かった。冒頭はすごく惹きつけられ食い入るように見てしまった。ただその後中弛みを挟みながらの後半盛り返してきてラストもこの手の映画に有りがちな感じだったけど、雰囲気が正に渋!って感…
>>続きを読むマフィアの資金が白紙にすり替えられ、疑いをかけられたウーゴは真犯人を突き止める為に奔走する。
B級ギャング映画の巨匠フェルナンド・ディ・レオ初期の代表作とのこと。
印象的なシーン
・金の包み 連…