いぬの作品情報・感想・評価・動画配信

『いぬ』に投稿された感想・評価

裕次郎

裕次郎の感想・評価

5.0

久しぶりにメルヴィル。

一見抑えたミニマリズム演出だけど本当にきめ細かいショットづくり。

ベルモンドがサツに聴取されるシーンの全く乱れのないロングテイク、バーのカウンターを歩く女の脚の行き来する…

>>続きを読む
chacole

chacoleの感想・評価

3.0
人間関係わかりにくい、暴力シーンが時代もありますが、「不適切」。
J・Pベルモンドは作品ごとに印象が変わるカメレオン俳優なのかな。
自分的には大泉洋さんにイメージが似ています。
Evans

Evansの感想・評価

2.0
「いぬは誰だ」

強盗犯がいぬが誰かと疑心暗鬼する作品

都合よくいって、最後は死ぬという分かりやすい展開で、大きな山は特になかった。
マヒロ

マヒロの感想・評価

4.0

(2024.21)
強盗で捕まり刑務所から出所したばかりのモーリス(セルジュ・レジアニ)は、裏切り者には容赦なく制裁を加える男であり、出所後初めて向かった先も不義理を働いた仲間の粛清だった。
そんな…

>>続きを読む
途中登場人物がごちゃごちゃして分からなくなったので戻って観て…を何度か繰り返した。
展開は全く読めなくて面白かった。
部屋が白っぽくなるほど皆タバコバカスカ吸うけど美味しそうに吸うよね。
kopmai

kopmaiの感想・評価

-
トレンチが本当の意味で似合う人種。

途中疲れて挟んだ日本のホラーが記録する必要もないクソ映画でした。
T

Tの感想・評価

-

ジャン=ピエール・メルヴィル×ジャン=ポール・ベルモンドのジャンジャンコンビのフィルムノワール。
警察に密告した"いぬ"は誰だ?完全犯罪は崩れ去り裏切り者の捜索へ!メルヴィル監督お得意の偏執的に人物…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.8

モノクロ画面がどこを切っても決まってる。音楽もいい。
ストーリーにはやや無理があったが最後が虚しくてシブい。
何というか、背景というか前提条件がわかりにくい(わざとそうして観客には動機を分からなくし…

>>続きを読む
Anna

Annaの感想・評価

4.2
メルヴィル流石の感性
長めのカットとラストシーンには痺れた
終始濃いモノクロでスタイリッシュなギャングの世界
60年代の銃声が生々しく綺麗だった
このどクラシックなカメラワークがやはり好きだと実感。ベルモンドがえろすぎて胸が締め付けられました…
>|

あなたにおすすめの記事