怪奇と幻想の島の作品情報・感想・評価

『怪奇と幻想の島』に投稿された感想・評価

3104

3104の感想・評価

3.0

ミステリアスな空気を醸し出し、途中からおや?いわゆるメタ構造ってやつ?それでここからどう展開するの?と期待した中盤あたりが作品としての(さして高くない)ピーク。結果論だがそこから如何様にも面白く持っ…

>>続きを読む
McQ

McQの感想・評価

3.4

ギリシャの小さな島を訪れた英語教師ニコラスは自称霊能力者だと言う謎の老人や精神疾患を抱えた謎の美女と出会う。老人は「お前も霊能力者だ!」なんていい始めるのだが、、

海の青とマイケル・ケインの青い瞳…

>>続きを読む

原作は、英国を代表する作家の代表作で、その作家自らが脚色を手掛けた、"夢と現実が交錯するサスペンス・ミステリー"
…と、言う事で、観賞後の率直な思いとしては「うーん。なるほど…(ー_ー;)」って感じ…

>>続きを読む

ギリシャの孤島が舞台のメタミステリー。思わせぶりな雰囲気で、これは大好きなやつだと思いながらみていると、終盤で大火傷をする事になる。中学生のみた悪夢をそのまま映画にしたような、思わず悲鳴が出てしまう…

>>続きを読む
4423

4423の感想・評価

2.5

タイトル通り怪奇と幻想にまみれたおっかない島で繰り広げられる大掛かりな劇中劇。マイケル・ケインVSアンソニー・クインみたいな。

ジョン・ファウルズの『魔術師』が原作だが、内容1ミリも分からんかった…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.5

1時間程は凡庸なミステリーだと勘繰って観ていたが段々と入り組んできて気持ち良く錯乱させられる。『スローターハウス5』以来、小説をするすると読んでいるかの様な稀有な鑑賞体験を出来たと思えた。今作では原…

>>続きを読む
たまい

たまいの感想・評価

5.0
最高。大傑作。ポストモダン文学に親しみがある人ならそこまで混乱せずに楽しめると思う。
reif

reifの感想・評価

1.8

何も考えずにその場を凌ぎながら作ったね…? よく配給したな 20 世紀 FOX、後に引けなかったのか 20 世紀 FOX。もちろんマイケル・ケイン見たさでセル買ったんですが、ブロンドが浮いてるしアイ…

>>続きを読む
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

2.9

ガイ・グリーン監督作品!
マイケル・ケインとアンソニー・クイン主演のサスペンス⁉︎ミステリー⁉︎映画!
なんでも、原作「魔術師」のジョン・ファウルズが脚本も兼ねているそうですが、まぁ訳わからんちょー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事