怪奇な恋の物語の作品情報・感想・評価

怪奇な恋の物語1969年製作の映画)

Un tranquillo posto di campagna/A Quiet Place in the Country

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.9

『怪奇な恋の物語』に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

メルヴィル並みに主人公の状況設定を見る人に説明せず観客自身が努力して話を把握しなければならない展開にくわえて、冒頭の縄で縛られてヒロインに責められるフランコ・ネロをはじめとして主人公の妄想なのか現実…

>>続きを読む
Tora

Toraの感想・評価

3.2
ホラーとかスリラーというよりエロティックでシュールなコメディみたい。
怪奇すぎて理解出来ない。
冒頭の拘束プレイは面白い笑 
モリコーネの音楽や雰囲気はお洒落で良い。
taka

takaの感想・評価

4.0

内容、作風ともに芸術性高し!

OPクレジットはいきなりノイジーなインプロ前衛音楽
スコアはモリコーネで実験音楽全振りのサウンドトラック
即興で映像に当てた演奏もあったのだろう
楽器音が効果音として…

>>続きを読む

物質主義や営利主義に支配された現代社会の中で、窒息寸前になり神経衰弱に陥ったとある芸術家が、静養先の田舎の古屋敷の中で取り憑かれた艶かしくも血生臭い戦慄の幻想。独創性に溢れた前衛的な映像表現には芸術…

>>続きを読む
ずっと変なシュール地獄。
『スパズモ』観たときと感覚が酷似してる。冒頭はやべぇ映画始まったワクワクが強かったけど、すぐダレるし、このノリがずっと続くのはしんどい。

ヘンすぎ。家に主人公を導くのは彼のドッペルゲンガー。そしてその家では戦時中に美しい女性が殺されている。彼女は淫乱で、街の人々からは煙たがられていた。死んだ後幽霊に。ド派手なポルターガイスト。隠し部屋…

>>続きを読む
Kin

Kinの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

小学生の時に昼下がりのTV映画劇場で観て性の目覚めを感じた記憶の懐かしいけどなんか屈折した思いのある映画。で、当時はまったく意味不明。今回色々と確認したくてBlu-ray購入で鑑賞してやっと物語の全…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

5.0

アヴァンギャルド過ぎるモリコーネのスコア。殺風景な廃屋を舞台に妄想と現実が交差するアート風ニューロティックスリラー。

いわゆるシュールを絵に描いた様なアレをやり過ぎなぐらい繰り返されるので、目眩が…

>>続きを読む

積読だったBD(ニューライン/ハピネット)にて鑑賞。画質はさすが。映画のための音楽には拘束があるが、音楽のための音楽(絶対音楽)はそれがない。両者は違うものだけれど、それでも接近することもある。そう…

>>続きを読む

中盤まではゴーストストーリーよりも 芸術家の苦悩が立つ。実験的な演出と音楽(モリコーネで一番好きかも ほぼフルクサス)作中に登場する主人公の作品はジム・ダインの手によるもの。

フランコ・ネロの身体…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事