続十代の性典の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『続十代の性典』に投稿された感想・評価

相変わらず保健体育教材の如き内容で面白くないが、若尾文子の女学生姿は可愛い(学芸会シーンなんて特に)。
あくまで汚れ役は南田洋子が担当。

レイプだ妊娠だを売りにするあたり、若者の関心てのは”性典映…

>>続きを読む
ハロー

ハローの感想・評価

3.6

ちょっとしたことがきっかけで一時的に自暴自棄になってしまい全くつまらない相手と関係をもったばっかりにひどく苦しまされて命まで落としそうになるなんてあまりに酷い事だし救ってあげたいのは当然なのだが、い…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5

この映画、昨夏の『若尾文子映画祭(60本+α(年末年始の追加分))』でも上映されなかった作品なのだが、DVD化されたので発売日(2016年5月27日)に購入して鑑賞。
パッケージにも「若尾文子と南田…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2021/1/16
性典シリーズの2作目だけれど、前作との繋がりはなし。ただ、裕福な家庭に暮らす夏子演じる若尾文子、母と貧しい暮らしを送る秋子演じる南田洋子と、それぞれの家庭環境は前作と似たようなも…

>>続きを読む
bn

bnの感想・評価

3.9
続編かと思いきや別のお話。同年公開のはずなのに一気に大人びて見える!すごい!
泣いてる秋子に言う根上淳のセリフが好きだった
Tuberkuru

Tuberkuruの感想・評価

3.5
当時としてはかなりの問題作なのではないでしょうか。
若尾文子より南田洋子のほうが出番が多く、主役という感じ。
それにしても、若い頃の南田洋子は非常に可愛くて驚きました。
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

2.0

一作目と同じ若尾文子と南田洋子が出演しているが、繋がりは全く無い続編。
今回も主演は南田で若尾は助演。豪邸に住む金持ちの娘の若尾と一版庶民の南田という設定は同じ。前作で魚屋だったチャコちゃん母の小田…

>>続きを読む

保健体育の時間に上映したい映画暫定3位。女学校を舞台に望まぬ妊娠がテーマとなっている。
あややの制服姿がかわいいシリーズ。
前作と話は別のスターシステム制。

若尾文子をはじめ、南田洋子や嵯峨三智子…

>>続きを読む

落し物の腕時計を届けた不良青年に純潔を奪われたことで死を選ぼうとする女子高生を演じているのが、南田洋子(長門裕之の奥さん)であることに、映画を半分くらい鑑賞して、やっと気付いた。こんな若い頃の南田洋…

>>続きを読む
Kumonohate

Kumonohateの感想・評価

3.4

前作「十代の性典」において予告編で仄めかされながら本編では気配の無かった妊娠が遂に登場。そのことに思い悩むJKが自殺を図ったりして、テーマの明確さや感動の規模は前作を上回る。

…が、そんなことはど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事