THX-1138に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『THX-1138』に投稿された感想・評価

グル
3.7
【感情・欲望は罪となる】

感情の抑制が支配される未来を舞台に、番号で呼ばれる人間が感情を取り戻し脱出するSF作品。70年代の作品だと思うと、ジョージの千里眼は半端ない。
catman
4.0

これもロバート・デュバル追悼案件。短編映画の長編化あるあるで間延びしている印象は避けられないものの、学生時代の粗削りな実験作から飛躍的にグレードアップされたビジュアルデザインが圧巻。当時の洗練された…

>>続きを読む
3.5
昔ビデオレンタルになってやっと鑑賞。しょっちゅう繰り返し見てた
SMUR
3.8
ディストピアムービーの古典すぎてディストピアで見たことある要素しかなくて最高
り
3.8
近未来っぽい独特な世界観。ロボットがバイクで疾走するシーンがいい。ちょっとポンコツなのもいい
しば
3.4
大学図書館で時間に追われながら見たのでもう一回観たら点数変わるかも


コスパを徹底的に追求するところが現代ぽい
ロバート・デュヴァルがロバート・デニーロ過ぎて兄弟か調べたがそうじゃなかったよん
ディストピア。コンピュータに支配された世界。あらゆる欲を精神安定剤で抑圧。難解。地上はユートピアなのか。

DVD📀所有、再鑑賞。「スター・ウォーズ」シリーズのジョージ・ルーカスが1971年に手がけた長編デビュー作。「ゴッドファーザー」のロバート・デュバル主演映画。

自身が学生時代に制作した短編「電子的…

>>続きを読む
3.6
快楽は制限され、全員が同じものを欲しがるようコントロールされる世界。
よくあるディストピア設定だけど、他とはまた違う独特の世界観が芳しい。
人生初のジョージルーカスでした。

あなたにおすすめの記事