街の恋の作品情報・感想・評価・動画配信

『街の恋』に投稿された感想・評価

悠真

悠真の感想・評価

3.6

市民のちょっとした恋のオムニバスなのでパリところどころが好きな人は多分好き

ただの並べただけのオムニバスでなく、ナレーションベースで、一つ一つの物語を雑誌の記事のようにみせる演出はフレンチディスパ…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.8

そうそうたる監督たちによるオムニバス。恋ってタイトルだけど、自殺未遂にシンママのどん詰まりなど、結構ヘヴィーなの多め。からのラストのやたらと軽やかな軟派なローマの男たちの視線でイタリア人の根っからの…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

4.8

アントニオーニ、フェリーニほかからなるオムニバス。甘い感じのタイトルとは裏腹に結構過酷な現実の詰め合わせなネオレアリズモってな具合。敗戦国のあれこれもあっての状況だとは思うけれども、溢れる立ちんぼに…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.5

フェリーニ、アントニオーニ…有名監督たちが街の恋をテーマに撮影したオムニバス作品。失恋、自殺未遂、結婚相談所、息子を置き去りにした母、女性への視線…形式も様々にそれぞれの監督の面白さが出ていた。アン…

>>続きを読む
Tommy

Tommyの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

「お金で買う愛」3.5

「自殺未遂」3.8
最初の撮影所に入ってくるカット、一方で最後に撮影所から出ていくカット、始まりと終わりで対応してるの良かった
最初の撮影所で死の話をしたのちに元気な子供達…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・かなり独特な作り上がりをしている映画で,ネオレアリズモ映画とドキュメンタリーの中間に置かれるような感覚であった.
・実際の出来事と当事者を演者としているのにも関わらず,非常に映画的な手法で物語とし…

>>続きを読む
kayupan

kayupanの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

フェリーニら7人の監督による短編オムニバス。娼婦や自殺未遂者のドキュメンタリー風だったり、ダンス会場、結婚相談所、私生児を捨てる母、イタリア人男の女性の身体への視線など性愛に関わるテーマが通底してい…

>>続きを読む

 今見ても斬新なオムニバス映画。雑誌記事の映画化という体裁はフレンチディスパッチに通ずるし、劇中、実際の事件を当事者に再現させるというキアロスタミみたいなことまで普通にやってのける。
 内容は所謂ネ…

>>続きを読む
ミリ

ミリの感想・評価

-

街の恋という呑気なタイトルふざけんな。最後のとんがりおっぱい追いかけ話以外ががっつりネオリアリスモで疲労困憊。だまされました。
自殺未遂者達がそぞろ歩く謎空間のアントニオーニ、どこかお伽話感のあるフ…

>>続きを読む

邦題から連想されるような都会的な話なんか殆どないので、「実録イタリア貧乏物語」とかにした方がいいだろって感じのオムニバスで、最後の2話が対照的でありつつそれぞれ白眉か。メタクソ暗い悲劇から、一転して…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事