マンマ・ローマの作品情報・感想・評価・動画配信

『マンマ・ローマ』に投稿された感想・評価

元売春婦のマンマ・ローマは離れて暮らす息子のエットレを引き取る。エットレには良い生活をしてほしいと願い上流のウェイターの仕事に就かせたりとサポートを惜しまなかった。しかし、エットレは仕事を辞め悪い仲…

>>続きを読む
ヨーダ

ヨーダの感想・評価

4.5
暗い道を歩くマンマローマに娼婦と男が次々に寄ってくる、ラストでは市場の商売仲間が息子の死を知って駆け出す彼女を追いかける
終盤のマンマローマ、息子の呼びかけと応答
がめちゃ良い
湿疹

湿疹の感想・評価

-

戦後の焼け野原にバラバラと建つ郊外の団地の風景の憎たらしさ。破壊された土地に生きる世俗的で罪深い人たちの清らかさに神がするように愛を向けたのが『カビリアの夜』なら、これはそのもっと残酷な変種。奥行き…

>>続きを読む
力強いマンマ・ローマはいい。
経済成長しつつも、貧しさも残るモノクロのイタリアの風景もいい。
しかし、ストーリーがそこまで面白くない。

「自分の息子を田舎者にしたい親なんていないよ」

父が女を作って失踪し、母は娼婦という環境で育った少年が、人生に絶望しつつも、なけなしの可能性をかき集めて強く生きる話。ボルガータ(共同住宅)での母と…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.2

久々のパゾリーニ

パゾリーニって過激な作品ばかりが
有名なイメージあるけど
いいなぁこれ。

「こんな田舎町で暮らさせるために
お前を産んだわけじゃない」
「あんな女と一緒になるために
お前を産ん…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.7

『テオレマ』が風変わりながらもインパクトが強くて良かったので、調子に乗ってパゾリーニ監督を続けて観ました。こちらはパゾリーニ初期の傑作らしいです。

『無防備都市』で有名なアンナ・マニャーニが主役、…

>>続きを読む
不在

不在の感想・評価

4.6

長年娼婦を続けてきたマンマ・ローマ。
恐らくは戦争の影響で、そうすることでしか生きられなかったのだろう。
彼女は離れて暮らしていた息子を引き取る際に、そんな後ろめたい仕事にけりをつけ、市場で商売を始…

>>続きを読む
石口

石口の感想・評価

4.0

アンナ・マニャーニがひたすら喋りながら夜の街道を歩き続けるシーンが出色。暗闇に灯りがポツポツと光る背景が美しいながらも異様な印象を残す。後の作品のようなショッキングさはないものの、パゾリーニならでは…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-

【パゾリーニ映画】死因となった「ソドムの市」みるべきおすすめの順番
https://narcos.hatenablog.com/entry/pierpaolopasolini-movie-osusu…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事