おもしろすぎ
狂気的なまでに徹底された美術とカメラでシステマチックな世界観を作り上げて人間の無秩序さをコメディにしてるのやばい。全てが超作為的なのに窮屈さが無くてむしろ温かさを感じる。とんでもない情…
この映画ガチで凄すぎるやろ、、、
尊敬しかない。
超ハイレベルなチャップリンやってる、、
コメディの到達点だよなこれ、、
こ、これ全部セット、、?
えぐすぎ、、今まで見た映画の中で1番大規模。
街…
映画のために街を1つ建設してしまったという、規格外の超大作。監督はあのほのぼのコメディーの巨匠ジャック・タチ。ストーリーらしきストーリーはないのだが、グレーで統一された都市とそこに生きる人々の営みを…
>>続きを読む消費社会に流される大衆よ。
フランスの哲学者であるボードリヤール著作「消費社会の神話と構造」発表の3年も前に公開された本作は、パリもロンドンもメキシコもストックホルムも同じような無機質なビルが立ち…
このレビューはネタバレを含みます
最初は全然意味わからん映画というか、何が目的で主人公が右往左往してるのかわからんし、何? これ? とか思いながら見ていました。
ところが映像が美しいのでずっと見ていられるんですよね。この美しさは単に…
完全にイカれてる。狂気。
溢れんばかりの情報量の群像劇で、ありとあらゆる小ネタが錯綜する。
一方で、構図は整頓され、人間の配置と動き方は正確、完璧なセットの作り込み。
ただ単にお洒落でしょと誇示…
このレビューはネタバレを含みます
くすっと笑えるところがたくさんあって面白かったです!
前半のグレーっぽい建物(オフィス)と街並みがかっこよくて、最後のカラフルな画も風船持ってる子供たちがいっぱいいて可愛かったです
レストランの場面…
狂気の沙汰だ。最近で言うとTVシリーズの『セヴェランス』だったり、その影響は留まる所を知らない本作は流石に避けて通れないので、漸くだが鑑賞した。
まずあのポストモダン建築の数々をセットとして建設して…
鑑賞記録。Blu-rayコレクションから。なんとなく見逃していた作品。ジャックタチ作品はなんとなくたまに観たくなるもので。これはもうタチらしさがふんだんに詰まった不思議な作品でしたね。かなり、デザイ…
>>続きを読む