プレイタイムに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「プレイタイム」に投稿された感想・評価

e

eの感想・評価

4.5
ナンセンス
割れたガラス扉の取手だけ持って開閉する警備員、良かった。
蛸

蛸の感想・評価

4.2

もはや狂気を感じるレベルのモダンな画作りが徹底された怪作。
デフォルメされたオフィスに象徴される「近代」と、それに翻弄される人々の間に生じるズレにはどこか不条理な可笑しみが伴う(カフカの作品の喜劇的…

>>続きを読む

マスターピース。世界観良すぎまじ愛してる。
世界を俯瞰した目線で眺めるような映画。沢山の登場人物が動き回る映像の中にクスッと笑える小ネタが詰め込まれていて、そのどれもがツボだった。監督ジャック・タチ…

>>続きを読む
ヤマダ

ヤマダの感想・評価

4.5
ダウ以来。
案の定、ボーを観て真っ先に見返したくなりましたとさ。
アリアスターがおすすめ映画で絶対に挙げる一本、悲しいまでに映画史の極点
コメディで涙が滲むとは思わなかった

これが興行的に失敗したときに断乎擁護した人のような強さが欲しい
ケイト

ケイトの感想・評価

4.1

ジャック・タチが破産してしまうほど大金を費やしてできた作品ですが、物語はユロ氏の1日が面白おかしく描かれているだけで、非常にシンプルです。細部にまでこだわった街並みは色がグレーに統一されており、モダ…

>>続きを読む
盆栽

盆栽の感想・評価

4.4

世の中、喜劇!


『ぼくの叔父さん』で有名なジャック・タチによる全力コメディ映画。大掛かりなセットから登場人物の多さ、そしてジャック・タチの全身を使ったコメディ演技に思わず笑みがこぼれてしまいます…

>>続きを読む
薪

薪の感想・評価

4.6
街、建物、乗り物、人間、全てが装置として画面のルックを統一している。いまだにここまで大胆かつ緻密な映画を見たことがない
masaki

masakiの感想・評価

5.0

「ボーはおそれている」の予習として。

めーちゃ良かった!!
モダニズム建築よろしくの無機質さと様式美か目立つ世界なんだけど、出てくる人皆ひょうきんで、サザエさんのエンディングみたいなコメディ繰り返…

>>続きを読む
PaleFruit

PaleFruitの感想・評価

4.8
完璧!しかし全く好きじゃない人もたくさんいるだろうなとは思う
>|

あなたにおすすめの記事