プレイタイムに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「プレイタイム」に投稿された感想・評価

neohetare

neohetareの感想・評価

3.8

超大掛かりで精微なコント。
台詞でなくマイムで表現させるのはあたかもサイレント映画のようであり、その一方で過剰な効果音での笑いも多用していたのが特徴的だった。

車や人の不自然なほどの整列のシュール…

>>続きを読む

オープニングかっこいい。U-NEXTで配信されてるのは4Kレストア版と言われてもそのまま信じるくらい綺麗なマスターだった。レストアクレジットは出てたけど4Kの文字が出てたかは忘れた。
20年以上前に…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.8

ジャック・タチ監督が自らの集大成を目指して多額の資金を注ぎ込んだ野心作であり、フランス映画史上屈指の超大作コメディ✨

前から気になってたタチ作品だけど、最近観た『バービー』や『ボーはおそれている』…

>>続きを読む
溌狩

溌狩の感想・評価

4.0

・面接のためパリにやって来たユロ氏。面接担当者とすれ違い、アメリカから旅行にやってきた女性とすれ違い……。大都会のビル群や忙しなく働く人々に翻弄されながら朝も昼も夜も越えて彷徨い歩き……というおはな…

>>続きを読む

ボーは恐れているの、もとネタの一作らしい。叔父さんシリーズのユロ氏がある駅ビル?に面接にやってくるが迷宮のようなビルで右往左往する。特にあらすじらしきものもなくビルのなかの人々の描写のみで笑わせる、…

>>続きを読む
2024年 #28
「ボーはおそれている」の元ネタの一つということで鑑賞
藤子・F・不二雄っぽい近未来感がいい
むんむ

むんむの感想・評価

3.9
笑わずにいられない小ボケの連発。ダンスのとこは混ざりたくなる。
YoshiK

YoshiKの感想・評価

4.0

勝手にジャック・タチ祭り

うっとり眺めていたい、こだわり抜いた映像の連続は一見の価値があるが、いろいろと長かった
それでも最初の空港シーンなんかはロイ・アンダーソン、30分くらいあったかレストラン…

>>続きを読む
ア

アの感想・評価

4.0

ボーはおそれている のインスピレーション元作品見よう その4

めちゃくちゃ面白かった…このシュール味強めなコメディ大好きだ…
ビルのモダンな感じとか質感もめちゃくちゃ好きだし、沈む椅子とか後半の飲…

>>続きを読む
angelica

angelicaの感想・評価

4.0

なるほどこのビル作ったから💸破産したのか…作りこみやばい!!そりゃウェスアンダーソンも好きだわな

「車が小さいわね」アメリカ人仕草笑
彼女らのお花いっぱい帽子めちゃかわいい!
足ふきマットやたら出…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事