散歩する惑星の作品情報・感想・評価・動画配信

「散歩する惑星」に投稿された感想・評価

Yuika

Yuikaの感想・評価

3.5
痛い痛い痛い!
ここを抜け出す方法は?

ロイアンダーソン定期的に観たくなる。
ih

ihの感想・評価

3.9
社会の行き止まり。抵抗、諦め、
被害者面の得意なやつが生き残って、本当の被害者たちが静かについてくる。
下手なホラーやサスペンスよりも怖いし狂ってる。
ブラックさ加減で言ったらこれが1番なのでは。
新しい作品から遡ってしまったから、一度ぶっ続けでトリロジー観てみたい。
海老

海老の感想・評価

3.8
不幸が詰まってる。
けど彩度の低く、中心を逸らした特有の構図が、場面をどこか奇妙でコミカルに切り取ってる。
お家で見たけど映画館の大画面で観たい映像だなあ。
夏

夏の感想・評価

4.2
とんでもなくシュール。画面の色味が好き。シーンごとにカメラが固定されていて観る者に、誰の目線に立たせることもなく客観視させる。大量の荷物を抱えている沢山の大人たちのシーンが秀逸だった。こんな惑星に自分の欲を置き去りにできない限り、抜け出そうとしたところで陳腐で醜い世界は永遠に続く。演者全員監督が選んだ一般人と聞いて驚き。貧しくとも映画館に行く人。
ちょっとクスっと笑えるシーンがある。人工的、無機質な感じの画面があってて好きです
はやくもバテ気味なので寒そうな映画を。シシューしながら観てたからぽやぽやな理解だけどきちんと観ても突拍子もねえだろこれ お父の自分可愛がりキツかった〜水晶玉と偉めの会議と動き出すビル
くるみ

くるみの感想・評価

3.4
おぉ…難しい。解説読んでみたら何やら教訓めいた事らしく、己の欲深さを思い知れ、的な話みたい。画のおかしさは興味をそそるから案外観ていられたし…それなりに魅力はあったのかも!
おかしさ具合で言ったら最近みたフライングロータスのKUSOの方が何倍も親切設計だし可愛かった。
MadKazuMax

MadKazuMaxの感想・評価

3.8
経済破綻、疫病、自然災害で行き詰まった人類が終わりを迎える時、残るものは愛や神、秩序ではなく、無気力、罪悪感、孤独。

ロイアンダーソンの人類への愛や慈しみ、許しの模索は、ここから始まった!
momoco

momocoの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

「ホモ・サピエンスの涙」を鑑賞するために、事前にそれまでの過去作を観たくて鑑賞。
結構好きな世界観。
どこのシーンも面白い構図で、動く絵を見ている感じだった。
柱を叩いてネズミが出るシーンと、リコーダーを一緒に奏でてるシーンが好き。
>|