隣人13号に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『隣人13号』に投稿された感想・評価

漫画はすごく面白い。
でもこれはファンタジー。新井浩文、中村獅童は漫画とリンクしてて良いけど全体的になんか惜しい。

後半までは二重人格の人が殺人を犯す話だと思っていた。
本当は過去にいじめに遭い、そして隣人である、住人に復讐するためだった。
その人の母と仲良くなり、そして子供を預かることに。
そして子供を使い復習…

>>続きを読む
tulu
2.8

このレビューはネタバレを含みます

いじめはホントにやめて欲しいけど「まさかそこまでやることないだろ」
子供は殺さないで!
ym
2.5

このレビューはネタバレを含みます

状況は違うけど、自分も圧倒的な暴力を受けて何もできず大人になるまで恨み続ける経験をしていて、圧倒的な暴力を前にすると声も出ないしからだもすくんで何もできない、固まって泣くことしかできないことを身をも…

>>続きを読む
2.3
小栗旬細っ!!

原作漫画読んだ身としては、1人二役じゃないの?!って思ったけどこれはこれでアリだね。
映像の空気感と中村獅童が良かった。
作中でイジメた側が「何年前の話だよ」って言ってたけど、イジメた側の認識をよく表してると思った。
2.9

原作を知らずに復讐モノと思って観てたらちょっと思ってたのと違った。
胸糞MAX、イジメは良くない。

ただこの時代のメインキャスト3人と作品の世界観まマッチしてた気がする。
そしてPUFFYの吉村由…

>>続きを読む
懐かしい
好きな画質の映画
井上三太のマンガも結構好きやったなあ
結局最後はホラーなんか
獅童の顔こわすぎやわ
ken
2.4

このレビューはネタバレを含みます

2008年5月25日(VHS)以来2回目の鑑賞。全く内容憶えてなかったが、昔ヤンジャンで読んでた記憶はあった。二重人格+復讐劇ではあったが、やった側は忘れ易いがやられた側はずっと憶えてるもんだよね。…

>>続きを読む
うDX
2.9
ん?てなって解説的なの見たら納得した。
原作未読。こういうのを義務教育で見せたらいいよね。
子役のメンタル心配なった。

あなたにおすすめの記事