スイート・チャリティの作品情報・感想・評価

『スイート・チャリティ』に投稿された感想・評価

Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.4

ダンスホールでホステスとして働くチャリティ(シャーリー・マクレーン)はいつも男に捨てられてばかり。しかしある日、出会った保険計理人のオスカー(ジョン・マクマーティン)と惹かれ合う。やがて結婚を決める…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

4.3

先日91歳でこの世を去ったミュージカル界のレジェンド✨チタ・リヴェラ✨へ哀悼の意を表して🌹
まだ観てなかった名作ミュージカルを鑑賞🎶💖

1957年のフェリーニの映画『カビリアの夜』を1966年にB…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「カビリアの夜」の哀切さはジュリエッタ・マシーナが美人でないところにある。その点シャーリー・マクレーンは男にふられ続けても何とかなっちゃうだろうなと思わせてしまう。こちらにミュージカル耐性がないせい…

>>続きを読む

元々はフェデリコ・フェリーニの『カビリアの夜』をミュージカル化した作品。そのミュージカルを監督ボブ・フォッシーによって映画化したのが本作だ。
主人公はシャーリー・マクレーン演じる、キャバレーのダンサ…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

【第42回アカデミー賞 美術賞他全3部門ノミネート】
フェリーニの『カビリアの夜』をミュージカル化した作品。シャーリー・マクレーンが主演を務め、アカデミー賞では美術賞、衣装デザイン賞、作曲賞にノミネ…

>>続きを読む

フェデリコ・フェリーニの『カビリアの夜』(1957🇮🇹)をブロードウェイで公演し、成功をおさめた振付師ボブ・フォッシーがミュージカル映画として監督、シャーリー・マクレーンが男運のないヒロインを演じた…

>>続きを読む
なまえ

なまえの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

歌とダンス、衣装が素晴らしかった。
衣装は特に、アート過ぎておもしろい、みたいな感じもあって好き(特典映像でパロディ、誇張って言ってた)、対してチャリテーはシンプルだったりも良い。

チャリティーは…

>>続きを読む
KnI

KnIの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

まだ自分の記憶に新しい Le Notti di Cabiria をミュージカル化したものの映画化。

少しストーリーは改変されているが、そこまで気にならず。
やはりミュージカルシーンが華やかで良い。

このレビューはネタバレを含みます

私のFilmarksのClipの中で1番後ろにあったずっと観たかった本作をついに観れた〜!少し遠めの TSUTAYAに行って借りてきた。
とにかくセンスがすごかった。"Big Spender”とか"…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

古いミュージカルを見れば
「LALALAND」に当たる⁈

“someone in the crowd ”の振付は
ここからだとかかんとか。。

それはさておき、
ダンスシーンはさすがに、今見ても

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事