不審者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『不審者』に投稿された感想・評価

nofm

nofmの感想・評価

3.6

夢破れた男女が再会して惹かれ合って…という話で、いくらでも感傷的なメロドラマにできそうな話なのに、かなりドライに撮られていた。

冒頭の閉まる扉の影がかかるヴァン・ヘフリンの顔の不気味さとか、クライ…

>>続きを読む
昼寝

昼寝の感想・評価

5.0

めちゃくちゃな映画だ、マジでめちゃくちゃ面白い。ロージーさいこ~~! 最初にいた場所から予想もしなかったような遠くまで連れて行ってくれる。物語がどこに向かっているのかわからないドライブ感。ほんと映画…

>>続きを読む

低予算映画のミニマルさが極限まで突き詰められ、常に起こりうる想定外の事態を前に男女の愛は悉く敗北する。
廃墟の砂塵も良いが、逃げ切ったと思い込んでる夫婦を戦慄させ屋内へ引き戻す録音音声、届くとは思え…

>>続きを読む
ヒラノ

ヒラノの感想・評価

3.8

ジョセフ・ロージー監督、バン・ヘフリン主演のノワール映画。ヘフリン演じるクズ警察官が見回りした家の妻に横恋慕して、遂に夫を殺し、妻と再婚して、新生活を始めようとするも、妻の妊娠の告白に破滅の道を転が…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

4.0

前半はセリフも多いし動きもあまりないので若干飽きちゃったけど、荒野に行ってから面白い。ゴーストタウンだとお互いの肩書きがなにも無くなり、2人の人間と罪深い過去(赤ん坊)しかない。煮詰まりまくり。出産…

>>続きを読む
林

林の感想・評価

5.0
オープニングショットからもう完璧。
輝く演出、完璧なシナリオ、照明、カメラ、全てのクオリティがアホみたいに高い。
オールタイムベスト。
あ

あの感想・評価

4.2

正直ツッコミどころしかないにも関わらず、凄まじいスピード感でスルーされるため、そんなことどうでもよくなる映画でした。

コンプレックスに裏打ちされた強い反骨心を持つ割には「金持ちになったら女侍らせて…

>>続きを読む

1951年 アメリカ🇺🇸

ジョセフ・ロージー監督の傑作ノワール

裕福な暮らしをしていた人妻が悪徳警官と不倫の果てにたどり着いたのは…

予想の先の先を行く急展開で非常にスリリング
これを90分強…

>>続きを読む
zhenli13

zhenli13の感想・評価

4.2

行き着く先が凄まじ過ぎる…最初からすべてをしくじっていて、同情できることが1ミリも無い。
イギリス以前のジョセフ・ロージーを今回の特集で初めて観たけど、本作は終始いやーな感じといい、警官役のヴァン・…

>>続きを読む
家行ったり来たりしてる前半があんまり…。
やけに台詞を聞かせる映画じゃのうと思ってたらいないはずの声が呪いのように意味を持つ。この状況と意味の一致は鳥肌。
砂丘を登り当然撃たれる姿が間抜けじゃの〜。
>|

あなたにおすすめの記事