不審者のネタバレレビュー・内容・結末

『不審者』に投稿されたネタバレ・内容・結末

警察官の主人公(ヴァン・ヘフリン)は不審者の通報のあった家へと同僚と向かう。そこには元芸能人の人妻(イブリン・キース)が住んでいる。彼女のことを一目で好きになったヘフリンは、見周りと称して彼女の家を…

>>続きを読む

人の家の鍵のかかった戸棚をヘアピンで開けちゃう時点で悪いヤツだってことに気が付かないとね。それが見てない時点で、もう逃れられないこの先のことを暗示している。何処で発覚するんだろうと思ったけど、なるほ…

>>続きを読む
同郷の美しい女性と知り合い破滅して行く男の物語。先が読めず映画を堪能できた。
(デジタル)
サイコパスという概念が発見される前にサイコパスを描いた映画。当時の観客にはどのように見えたのか気になる。

【メモ】
『クリーピー 偽りの隣人』(2016)

美貌に惹かれた男が悪いのか、信じてついていった女が悪いのか、微かなボタンの掛け違いが引き起こす殺人と意外な顛末。

赤狩り中のドルトン・トランボの脚本で、クレジットは友人の名が使用されています。
作…

>>続きを読む

遺言の件、最後に言われるまでスッカリ忘れてたから普通に純愛映画だと思ってた(もちろん愛も多少はあっただろうけど)。石好きの上司の話が、最後の舞台になったり、この時代の映画の脚本はよく出来てる。プロダ…

>>続きを読む

サイコパスの警察官が幼なじみの人妻に惚れ、遺産も狙って彼女の夫を殺すが自滅に至るノワール。
クレジットには入っていないが、ダルトン・トランボの脚本。やはり、筋運びはうまい。じわじわと悪の道にはまって…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事