闇を横切れの作品情報・感想・評価

『闇を横切れ』に投稿された感想・評価

市長選が行われている地方都市を舞台として、川口浩演ずる新聞記者が事件を追う。
チャイナタウン的なノワールものといえるが、監督増村保造の、過剰さがドライブしている作品。

またアグファカラーの渋みのあ…

>>続きを読む
3.8
黒のシリーズへも通ずる「悪」を描いている。真相がどうのというよりかは川口浩を通した新聞記者としての職業運動で描いているスマートさが面白い。山村聰の脂っこさも良い。

とある地方都市での市長選挙、保守革新が激突する中、革新側の候補がラブホテルでストリッパーを殺害した容疑で逮捕される…しかしその背後には保守側の巨大な利権を狙うドス黒い力が働いていたのだった😾。

増…

>>続きを読む
んー最高!

フィルムノワール的なストーリー  

何よりテンポの良さとキャラクターの個性が出ていて面白かった!
4.4

【まるでアメコミ🎻】

共同脚本が菊島隆三なのでタイトな出来栄えの見応えある和製ノワール。増村保造初期の佳作。全編、無音で展開される街の権力者による陰謀を暴く新聞記者を主役に据えた骨太社会派サスペン…

>>続きを読む
4.8

息つく間もなく面白い
地方都市と悪の権力にまつわる話
オープニングと人物設定からしてどこに行き着く話か大体分かる話だけど、映画の面白さは結果ではなく、過程だと声高に叫ばんばかりに、ひたすら前に前に話…

>>続きを読む
4.8
夜に考え事をしても仕方がない。パーっと飲んでぐっすり眠れば次の朝には頭が冴える
3.8
このレビューはネタバレを含みます

増村保造・監督、サスペンス映画ではなく、職業モノのドラマとしてよく出来たストーリー。さすが⭐︎菊島隆三・脚本だ。

保守的な町の若き新聞記者が、市長選挙のスキャンダルから町の腐敗に気づき、仕事の奥深…

>>続きを読む
今まで見た日本映画で最も面白いもののひとつ。面白すぎてびっくりした。増村すげぇー。
4.1

新聞記者、市長、街の権力者、ストリッパー、ヤクザ、殺し屋……大好物なノワール。

飲もうとするオヤジ警官に絶対飲ませないところなど、いろんなところで動きにリズムがあって楽しかった。叶順子とのやりとり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事