仕掛人梅安の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『仕掛人梅安』に投稿された感想・評価

沙々

沙々の感想・評価

3.0

必殺仕置人の巳代松役の
中村嘉葎雄が好きで、彼が出てるなら
見てみようってことで鑑賞。

見てよかった!!面白かった!!
実の兄弟ってとこもいい。
ぽう

ぽうの感想・評価

3.0
こどものころ、なぜか萬屋錦之介さんが好きだったの急に思い出して検索したら、これが出てきた。
お話はありがちだけど兄妹・姉弟の2組が印象的、そしてなにより錦之介さんがキュートでチャーミング。
Ken

Kenの感想・評価

4.3
昼は針治療の先生。夜は悪いヤツの心臓に針を刺しちゃう仕掛人!オモシロ時代劇でした。音楽も好き
LEO

LEOの感想・評価

3.0

萬屋錦之介版の藤枝梅安。

音羽屋が仕切る江戸闇稼業を、上方からやってきた近江屋が乗っ取りを画策し、中心人物である梅安と音羽屋を殺そうと仕掛けるが最後は返り討ちにあう話。

原作は未読だけど、結構原…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
針師?で仕掛人でみんなに慕われる梅安さん。
見せ場での音楽がわかりやすくかっこよかった。

萬屋錦之介の梅安ということで期待したがイマイチでした。伊丹十三と中尾彬の悪役2人は良かったけど。全体的に地味でメリハリに欠けていました。
劇伴が「影の軍団」と全く同じだったことも微妙でした。こちらが…

>>続きを読む
ぉゅ

ぉゅの感想・評価

3.7

2023年 鑑賞 23-97-18
BS日テレ にて
池波正太郎先生の時代小説を原作に、「将軍家光の乱心 激突」「鉄道員 ぽっぽや」等の降旗康男監督による、鍼医者を務めながら、裏では元締めから金をも…

>>続きを読む
tomomo

tomomoの感想・評価

3.5

江戸闇家業の元締、音羽屋半右エ門依頼を果たした仕掛人梅安と彦次郎は、帰り道、安部主税之助という乱暴な若侍に犯され、料亭の別室で自害した女の叫びを耳にする。
この主税之助は、旗本、安部長門守の長男であ…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

3.6

降旗康男監督が萬屋錦之介主演で描く「仕掛人梅安」、とても良かった。

針師で生計する傍ら、闇で殺し屋稼業を請け負う梅安。心臓発作を装い、気付かれぬように針で仕留める。そして相棒の彦次郎との信頼関係が…

>>続きを読む

時代劇の大スター萬屋錦之介版の藤枝梅安。

私はその現代で言えば美形役者ではない萬屋錦之介はお気に入りの一人だ。何より、その存在感の大きさと歌舞伎訛りで通る声、温かさと冷たさを同時に表現出来る人。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事