ひとごろしの作品情報・感想・評価・動画配信

『ひとごろし』に投稿された感想・評価

記念上映にて。

・コメディタッチ強め。皮肉とトンチで落語調。

・松田優作の喋り方のクセが強く出てる。

・五十嵐淳子のかわいさ。丹波哲郎の滑稽さ。
こう

こうの感想・評価

3.6

良くある主人公が普段は臆病やったり、ふざけいて実力を隠していて本当はめちゃくちゃ強いという話かなぁと思っていたら
本当に弱くて、中々の卑怯者。これが、面白かったです。侍の戦いでもこんな戦い方って、途…

>>続きを読む

生誕百年記念 丹波哲郎祭にて観賞。

渡辺宙明さんの音楽が時代劇ってより当時のアクション映画ぽくて、コメディ時代劇には合ってたかも。

高橋洋子さんと五十嵐淳子さんの当時らしい可愛らしさが懐かしかっ…

>>続きを読む
suama

suamaの感想・評価

3.0
松田優作は偉大な俳優で本当に本当に好きだけど、作品的にはつまらなかったな
時代背景に似合わぬ部分が多々垣間見えて面白いと思えなくなってしまった
ランバ

ランバの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

松田優作さん映画シリーズ放送回で観賞

【以下、ほぼ映画の内容になります】
武術の達人である侍(丹波哲郎さん)に対して、決闘を挑まずに後ろから追い掛けては道中で「人ゴロしー!!」と叫んで達人を精神的…

>>続きを読む
turu

turuの感想・評価

3.8

GYAOで視聴。そういえば岸田森を掘っていた時に聞いたタイトルだなあという記憶のみの情報。
タイトルからドロドロした時代劇かと思いきや、松田優作があのガタイでまさかの超ヘタレというギャップ、丹波哲郎…

>>続きを読む

この物騒な題名で、松田優作×丹波哲郎の時代劇とくれば、どうしたってストイックな決闘ものを想像してしまうのですが、、、あ、いや、これはたまげた。題名って、そういう意味だったのね、、(笑)。

こんな松…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

山本周五郎原作の同名小説の2度目の映画化。
主演・松田優作。


なんとも恐ろしげなタイトル。ですがご安心を!!この映画、まっっっったく物騒なお話ではありません。寧ろほとんどコメディと言っていい。で…

>>続きを読む
剣々

剣々の感想・評価

3.2

なけなしの勇気で果たせ上位討ち!

双子六兵衛は福井藩きっての臆病者で知られていた
妹にも兄が臆病者のせいで結婚相手も寄りつかないとボヤかれる始末…
そんな時福井藩で事件が起きる…武芸指南役の仁藤昂…

>>続きを読む
ぜふぁ

ぜふぁの感想・評価

3.8
松田優作は、偉大な俳優だったと再認識した。ニヒルな役もこの映画のようなちょっとコミカルな役も演じ分ける才能。本当に彼の早逝は映画界にとって至極残念な出来事だった。高橋洋子も五十嵐淳子も可愛い。
>|

あなたにおすすめの記事