何かが道をやってくるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『何かが道をやってくる』に投稿された感想・評価

小さい頃ホラー好きの父にリビングで姉と共に見せられた記憶があるがなかなかタイトルが思い出せなかった作品

最近思い出してまた見たくなったが古すぎてどうやらレンタルがない…

不気味だけど記憶から離れ…

>>続きを読む

ブラッドベリ自身の脚色。映画向けにはしょりまくりだが、肝の部分はちゃんと残してある感じ。とはいえあのイマジナティブな表現を映像化なんて至難の業に決まってるしまあこれはしょうがないかなーとか思いながら…

>>続きを読む
Haman

Hamanの感想・評価

3.4

田舎町に突然やってきた怪しげなカーニバル一座は逆回転のメリーゴーランドで悩める中年達を子供に戻して魔改造する暗黒サーカス団だった話。

全体的な雰囲気として悪夢感ムンムンの映画なんだけども、タランチ…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

-
"Something Wall Mart This Way Comes"
South Park Season 8 Episode 9
べらし

べらしの感想・評価

4.1

なあ、わかってるよ
確かにコレはそこまで褒める映画じゃないし、直弟子とも言えるスティーヴン・キングの同系統の話に比べると甘っちょろいよな

でもここ20年くらいのハリウッド映画が忘れてしまったジュブ…

>>続きを読む
ひがさ

ひがさの感想・評価

3.6
今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。

SF作家原作のダークファンタジー。ジュネの世界観のルーツとも取れる様な映像詩。さりげなくタルコフスキーの映像記号も取り入れていたり上手い作り。ディズニーのトゥモローランドが見たくなった。共通点ありそ…

>>続きを読む

84年。言わずと知れたブラッドベリの映像化。幻想の詩人と呼ばれる彼の作品を映像化するのは非常に困難で死者塁々。子供が主人公なのでこんなもんかとも思うが、原作の眠りに落ちるときの怖いような気持ちいいよ…

>>続きを読む

ブラッドベリの
「何かが道をやってくる」
が原作。
大好きな作家さんの原作映画。

ブラッドベリの原作の雰囲気を感じました。

古い映画ですが、
返って新鮮。

原作をワクワクしながら読んでた頃に戻…

>>続きを読む

劇場未公開作品。田舎町に現れたカーニバル一座が次々と町の人々を改造するダーク・ファンタジー。SF文学の巨匠レイ・ブラッドベリの幻想小説を映画化。不気味なタイトルに期待したが、ありがちファンタジ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事