ジョン・カーペンターの 要塞警察のネタバレレビュー・内容・結末

『ジョン・カーペンターの 要塞警察』に投稿されたネタバレ・内容・結末

去年『炎のデス・ポリス』を見て、感想に本作の名前をかなり見かけたので一年ごしにようやく見られた。たしかに『炎のデス・ポリス』はほんとにほぼ要塞警察だった。そして地味に初ジョン・カーペンター。

どん…

>>続きを読む

白昼に“対象”を探して徘徊するギャング達の異様行動 → アイスクリームガール銃殺までは忘れたくても記憶抹消不可のトラウマ植栽シーン。
とはいえ以降の事は「籠城する」という事以外、殆ど覚えてなかったけ…

>>続きを読む
冒頭の、アイスを買いに来た女の子が殺されるシーンのハラハラ度がすごい。とんでもないシーンだった。素晴らしい。
アメリカの治安悪い田舎怖〜
銃を扱うゾンビを出したいなら、カルトギャングの若者集団を出せばいい
アイスクリーム屋の辺りの理不尽さが怖い
シンプルな音楽とストーリーがあう

◉濃密で緊張感あふれる90分


自分にとってのジョン・カーペンター監督の最高傑作はこの「要塞警察」であって、「遊星からの物体X」でも「ニューヨーク1997」でも「ハロウィン」でもない。


ギャン…

>>続きを読む

たまったレビューを消化するぞ〜っ‼️
↑↑フォロワーあやさんのフレーズ公認まねっこ(関東人バージョン)


好きだわー!これ!
尻上がりに面白くなる!
設定とキャラが魅力的。
ラストは文句なしの満点…

>>続きを読む

娘を殺された親父の一矢報いた様、片腕撃たれても冷静沈着にリボルバーを撃つリー、そしてショットガンぶっぱなすナポレオン、さらには、死を恐れず警察署を襲撃してくるチョロ軍団と、カーペンター映画の傑作のひ…

>>続きを読む

ジョン・カーペンター監督の最高傑作とも名高い本作をレビュー。平均スコアも3.7と高い。とは言っても、今時こんな映画にたどり着くのは熱心な信者かこの手の作品が好きなマニアだけであろうが…。

移転する…

>>続きを読む
チンピラ連中がゴキブリのようにカサカサ集まってくるところがよかった
主人公たちには謎のかっこよさがある…

カーペンターの原点。彼ののちの代表作の殆どが今作の影響下にあると言ってもいいと思う。カーペンターの密室劇は面白いに決まっとるし、観る順番絶対もっと先やった。

リーダー的な奴が殺された時に、死んだ顔…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事