熱い賭けの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『熱い賭け』に投稿された感想・評価

これは傑作。親族や生徒など周りにいる人間は使い倒してなんとか賭博を続けたいジェームズ・カーン。淡々と話が続いていく上に、ギャンブルには殆ど負け続けるのになぜこんなにも面白いのか。カレル・ライスという…

>>続きを読む
mira

miraの感想・評価

3.0
賭けに負けた大学教授があれこれ試行錯誤するがどん底に落ちていく。ラストの眼、追い詰められた男の表情、賭けがここまでの盛大な振りのように感じる。

簡単に言い過ぎですが、こんなにアダルトな映画は見たことないかも。インテリギャンブラーなジェームズ・カーンが破滅に向かうのだけど取り立て屋達がすごく楽しい。自分の講義や彼女の話で思想だったり向かってい…

>>続きを読む

素晴らしい。賭博の借金を賭博で稼ごうとするのは、ギャンブル依存症の典型だけど、この映画のジェームズ・カーンは一応大学教授なので、人生の破綻は見えていると思う。目の前で金貸しの暴力を見て、(うへぇ~)…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
やめられない止まらない。ほとんどビョーキ。

なんらかの形で、閉塞感漂う<時代の空気>を描くのは、この頃の映画の特徴だね。
大学教授、その一方でギャンブル中毒。
どっちもジェームズ・カーンに合いそうで合わない。
それも悪くないか。

思えばジェームズ・カーンという俳優は、いまいち居心地悪くて適合不可な感じが良いのかも。
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.9
主人公の中にギャンブルを肯定する人生哲学が既に構築されている厄介さが良い。周囲の人間の関わる距離感がリアル。
2022-321
過去鑑賞。
未レビューの内の一本。
これもカーン氏の輝ける一本。

アンソニーの死、先程ニュースで知った…

合掌!
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

2.6

*追悼・ジェームズ・カーン…出演作過去レビュー



ニューヨーク。大学で教授として英文学を教えるアクセルは、重度のギャンブル中毒だった。市内にあるモグリのカジノでカードやルーレットにのめり込み、気…

>>続きを読む

ルパート・ワイアットによるリメイク版を観ていたので話は知ってた。だいたい筋は同じなのだがワイアット版はラストが全然異なる。m83が流れる中でウォールバーグが街を疾走する場面のあるワイアット版のほうが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事