アンカット・ダイヤモンドの作品情報・感想・評価・動画配信

「アンカット・ダイヤモンド」に投稿された感想・評価

list

listの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

Netflix配信映画。アダム・サンドラーの演技力は流石。とことんクズ役を演じきっているし違和感がないw
絶対に友達にしたくないし、仕事を一緒にしたくないタイプやw
借金はするものじゃないし、するとしても金利が低く、一か所からするべきだなと思わせられる映画であった。
家庭も上手く入っていないし、ギャンブルも上手くいかず、計画も思った通りに進まない。本当にダメな奴に見えるが、なんだか人を引き付ける能力があるのか、あんな素敵な女性を射止めているのも変で笑ってしまうw
妻からは触りたくないとも言われ、寝かしつけ中もバスケを見ているのとか本当にダメやw
暴力を受けた従業員の話も聞かずに、ようやく手に入れた宝石を見て「俺逝っちゃいそう」は笑ってしまうw
最後の最後、今まででこんなにも緊張したスポーツ観戦シーンを見たことがあるだろうか。
バスケのライブだから3時間くらいはあの状態だったのではないだろうか。
熱そうだしそりゃキレるわな。しかし幸せの絶頂期に死ねた彼は、ある意味幸せな死に方が出来たのかもしれない。
最後は思わず「え!?」て声が出た。アダムサンドラーのゲスな感じが滲み出てた。

このレビューはネタバレを含みます

 NBAファンからするとケビン・ガーネットが本人役で出てるってだけで興味が湧く。世代的に'11-'12シーズンのカンファレンスセミファイナルは記憶になく、したがって主人公と一緒に固唾を呑んで試合を見送った。
 石に取り憑かれたギャンブル狂いの宝石商の話で、若干間延びしているが、射幸心を煽られた。ユダヤ系とイタリア系と黒人が絡み合う舞台設定も秀逸。
ペイン

ペインの感想・評価

4.0
90年代スコセッシやコーエン兄弟を思わせるテイストで、映像のタッチなんかは『プッシャー』辺りのニコラス・W・レフンとも共鳴する。

Netflix映画でありながらA24映画でもあるってことで、A24出身&スコセッシ大好き同盟というべきかサフディ兄弟はアリ・アスターと仲良しなのも納得。

前作『グッド・タイム』や『神様なんかくそくらえ』でも顕著だったエッセンスが、よりポップに大衆的に結実したという意味で世評的にこれが最高傑作というのもわかるにはわかる(※私的な好みでは『グッド・タイム』だけれど)。

とにかく全編ハイテンションで罵倒オンパレードで、清々しいほどに人間の業が煮詰められた1作。アダム・サンドラーは一見、表層的にはいつものおバカコメディと趣が違うようにも見えるが、本質的にやっていることはいつもと同じ。すごく笑える映画でもある。この感じはどこか『フォックスキャッチャー』のスティーヴ・カレルにも通ずる。
あゆは

あゆはの感想・評価

2.5
口先ばかりの宝石商ハワードは独自のルートで巨大なオパールを入手。ギャンブルで膨れ上がる借金と激しい取り立てに、全てを賭けた一攫千金の勝負に出る。

邦題がおかしいアルアル。原題はUncut Gems、ダイヤモンドの話ではありません…が!5000ctのエチオピアオパール原石!!夢と浪漫と歴史(とカネ)が詰まっている!!まさにホビットのアーケンストーン…古今東西、人を狂わせる王者の石。

スゴイ宝石が観たいんじゃぁ〜!!と、華々しい気持ちで鑑賞したところ、残念ながら。。ヘビー級の喧しさにストレスフル。よくまぁペラペラと…演技は凄いのですが、ごめんなさい苦手でした。
タイトルは石の事であり、ハワードの事でもある。荒削り人生。
















↓以下、期待しすぎたオタクの戯言↓









ブラックオパールって言ってたけど、どう見てもホワイトオパールだったよな〜〜〜。しかも舞台の年代(2012)にエチオピアでブラックオパールを産出する鉱床(2013)はまだ見つかってないのさ〜(そこは民族的なツテということでセーフなのですか?でも密輸は駄目だよ) 。5000ctあっても母岩多そうだったから研磨したらどれだけ減るんでしょうねぇ、狸の皮算用だポン(^^)
でもエチオピアのオパールは大好きです〜〜〜。ちなみに5000ctは1kg。
起こっている事がみみっちくて良かったけど、忙しなかった。
ずっと同じ所をグルグル回っていて前に進んでない感じが、ハマれなかった。
Mimi

Mimiの感想・評価

1.0
まず、本当に何が言いたいかが良く分からない映画だった。何回かは見ないと理解が出来ないような感じでした。メッセージ性はあったのか?全体的に宝石商のイメージが余りにも悪い気がする。自分の口があまりにその場しのぎの事を言い過ぎて招いた災難とはいえ、ドン底にいてものし上がることができるって事が言いたかったのか?思い切ったことを何でもやるってことは自分の命を引き換えるってことなのかな?
めちゃくちゃですが凄い作品でした
またもう一度観たいとも思える作品です
セリフ多いです😅
☆☆☆記録用
なす

なすの感想・評価

3.4
会話劇


主人公が鈍臭くて、救いようなくて、呆れちゃった。
終始イライラが止まらなくて、まくしたてるような台詞の多さにも少し疲れたところで衝撃のラスト。

すごく自分勝手な人に振り回されるようなそんな気分になる作品。
Makoto

Makotoの感想・評価

1.1
アダムサンドラー、コメディの方が好きだった
この作品好きになれない
A24
>|

あなたにおすすめの記事