ザ・ギャンブラー/熱い賭けの作品情報・感想・評価

「ザ・ギャンブラー/熱い賭け」に投稿された感想・評価

2018.11.19
#1172
金貸し屋がみんな結構優しい。
ギャンブル依存で実家金持ちで生徒にブリーラーソンがいるってまーったく感情移入できない。
ジョングッドマンの首なし具合を楽しむ映画。
ギャンブルで身を滅ぼしかねないやつ。
なかなかドキドキした。
最後は、どんだけ・・という感じ。
844

844の感想・評価

3.4
マークが教師で作家でアホなギャンブラー。
バカラとルーレット。
いいとこまで勝手にオールインして死亡。
ニガのバスケマンとか金髪のかわいこちゃんとか教え子との話
ニガの軍団とコリアン軍団と白人の軍団で金回しまくる。
ギャンブルしないからリスキー過ぎて理解できない。
pink3

pink3の感想・評価

3.6
珍作という言葉がこれ程しっくりくる映画もないのではないか…

めちゃくちゃ面白いわけじゃないが、つまらなくもない…

ドラマがあるわけじゃないがないわけでもない…

あまり観たことのない不思議なテンション…

嫌いじゃないかも…
ネット

ネットの感想・評価

3.3
「ローグ・ワン」のグレイグ・フレイザーが撮影をしているというだけで見た。やはり夜の捉え方が抜群に好み。暗闇に点々と光るカラフルな光点が彼の特徴。

そんなに面白くないのだが、非常に高い志を持った映画であることはわかるし、その陰鬱な野心をルパート・ワイアットには持ち続けてほしい。ここでいう(自分が勝手に感じた)野心というのは、抑鬱的・厭世的映画を作りたいというもの。
ダメ主人公映画なのだが、めっちゃダメすぎて泣けてくる。残り何日で返済とテロップが出るのだが、返済のために何もしなさすぎ。この気持ちすごく分かる。ギリギリが来るまで待ってる感覚。で、お前は自殺したいんだろとも言われる。
自己破滅的なのはわかるが、ギャンブル描写でイマイチ表現しきれていないような気もする。気持ちはわかるだけに残念…

全編通して静かなのは良いが、最後の走りの演出を見ても、MVのようでなんだかなあ。お洒落な曲がやたらと挿入されるが、別にお洒落な曲がお洒落な映画を作るわけではないからな。思考回路がMV。
数カ所ある授業のシーンもダラダラとして退屈なのだが、主人公の倦怠感も感じられて全然嫌いじゃない。
これ、マーク・ウォルバーグじゃなくてクリスチャン・ベールが主演だったら諸々もっとシックリきた気がする
s

sの感想・評価

2.0
動画【字幕】
・母親に貰った金で借金返せば良かったのに何で…しかも生徒巻き込んでるし
・最後の賭けのシーン緊張感なさすぎw全然熱くないw
白畑伸

白畑伸の感想・評価

3.5
ガリガリのウォールバーグ、
今までに観たことないキャラクターかつ
どうしようもないクズで面白い。
映画自体は特に「面白れぇ!」って
わけじゃないけど、なんだか
どこかオシャレな映画で
話運びも良かった。
ラストはぶっ飛ぶぜ。
ムキムキじゃないマークウォールバーグ👀
マークウォールバーグは何回でも見たいけど、この映画の内容は何回も観たくないなぁ👀


普通の大学准教授ジムが実はギャンブル依存症で、ギャンブルでの借金26万ドルを7日間の返済期間内になんとかするお話。
ギャンブルの勝つか負けるかのスリリングなシーンがなくて、すでに借金は多額で返済のためのドラマパートが中心です💸

借金返済までの7日間が淡々と進むだけのドラマだし、主人公クズなのにギャンブル依存性がなんかカッコイイ雰囲気に描かれてるし、なのに挿入歌部分が小洒落た感じのシーンになっていたり、最後は謎の爽快感があるし、「なんだったんだ...これは...」と言った様な不思議な気持ちで観終わりました(゚ω゚)
最後のマークは何回走らされたんだろう←


ギャンブルなんて!くそよ!!!って本当にギャンブル嫌いな人にはしんどい映画でしょうね(゚ω゚)
借金を返すためにまた借金をするし、母親に肩代わりしてもらったり、生徒に八百長を持ちかけたり、そして金は結局全部ギャンブルで使うっていう💸💸💸
でも、ママのビンタが気持ちいいぐらい勢いとパワーがあるので見てほしい←


話のオチも「ギャンブルで作った借金はギャンブルでなんかするよね、そりゃそうだー!!」って分かりきったオチなのに、"人は変われる"ってそのメッセージは厳しい...。
母親に肩代わりしてもらってもその金を使いきるような奴が一発大逆転したら、またその時の高揚感が欲しくてギャンブルするだろ............👎

ギャンブルしないけど、麻雀には興味があるしスロットぐらいならやってもいいかもって思うあずきちです( 'ω' )y━・~~
>|