エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPEのネタバレレビュー・内容・結末

『エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前作はヒリヒリだったけど今作はドロドロ。
自分の過ちに気付き始める主人公。
相変わらず重厚なテイストで好みだった。

マチアスが殺されるシーン、あんなに優秀な隊員でしかも警官がクロなのほぼ確定なのに…

>>続きを読む
シティーオブゴッドの警察目線版って感じだった。演出はシティーオブゴッドの方が上手いと思ったけど、何をやっても変えられない恐怖がこの作品は描かれていたと思う。
主演の人が上手かった。
1よりも更に内容が濃くて見応えありすぎた、、、 
ハリウッド映画では助かりそうなメインキャラクターが容赦なく死ぬのすごい
てかBOPEのトップ、ナルコスのパブロ・エスコバルじゃん

前作でメインだったブラジル特殊部隊BOPEのことなんてもう脇役に押しやってしまって、ブラジル・リオデジャネイロの政治腐敗についてが今回のメイン。
ブラジル版「県警対組織暴力」といってもいい内容で、し…

>>続きを読む

アサルトライフルの銃声やパトカーのサイレンが絶えないドンパチ映画かと思いきや、意外や意外政治ドラマの趣き強め。
でも全然面白かった。
個人的に、メキシコと並び政治が腐ってそうな(失礼)ブラジルの、や…

>>続きを読む

エリート・スクワッドの続編

大傑作だった前作と比べると、少しモヤモヤ感の残る作品

主人公ナシメントはひょんなことから出世してしまい、BOPEの現場からは離れてしまう。それによって一気に無能感が漂…

>>続きを読む

特殊部隊のアクション映画かと思ったら、権力の腐敗と社会システムの複雑さを描いた作品だった。

汚職政治家などの明確な『敵』を倒せば世界は良くなると考えていた自分の価値観を変えた。

『システム』を変…

>>続きを読む
アクションの皮を被った社会派
ナシメントの生き様がカッコ良すぎる。

ブラジルのヤバい映画。ギャングより酷い悪徳警察共…と思ってたら…。映画としてもエンタメとしてもテーマとしても面白かった!

仲悪い2人が手を組むという王道展開好き

他国の映画はテンプレとかハリウッ…

>>続きを読む

ジャケットのイメージに反して重厚感あって面白い

ナレーションで入る主人公の声がカッケー

いつぶっ放すかわかんない奴がいると緊張感がすごい、マチアスあんな簡単に殺されるとは、、

絶体絶命オープニ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事