劇場版ラーゼフォン 多元変奏曲の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『劇場版ラーゼフォン 多元変奏曲』に投稿された感想・評価

こういう説明不足な総集編でもなんとなく胸打たれるの、自分セカイ系のフォーマットに弱すぎだな
ペック

ペックの感想・評価

3.2

昔TV版も見たと思うけどすっかり忘れた。劇場版は総集編のようでいろいろ変わってるらしいが忘れてるので気にしない。
約2時間にまとめてるのでキャラの掘り下げとかないから主人公だけに集中できるが、いろい…

>>続きを読む

なんだこの歪さ…。マジで1ミリも意味分からんけど省略が気持ちよくて、2時間で物凄い遠くまで飛ばされる。船から2人で落ちるところとか謎にスローのアップにするの変だし、「私、ボンゴレが食べたいな」のとこ…

>>続きを読む
かず

かずの感想・評価

3.5

TV版より若干の作画クオリティアップ
ストーリーもTV版のルート違いか
こっちのほうがテンポよく演出もよくなってる
ただこれだけだと理解できるのか謎
結局TV版と両方みて考察サイトみるのが必須
まぁ…

>>続きを読む
camuson

camusonの感想・評価

3.5

原作テレビアニメの放映終了から半年後2003年に劇場で公開された作品です。

テレビ版の補完、謎解きが主目的になっていると思われますが、
120分という限られた時間で、その目的を果たすために、
大胆…

>>続きを読む
アニメ観てなかったからいまいち着いていけなかった…
音楽は本当に素晴らしい。
ichiMAS

ichiMASの感想・評価

3.8

これがプロの切り抜き&構成術か…と違う意味で感動してました。やはりブルーフレンドはしっかりほぼフルでした、朝比奈…泣

モノローグで繋ぐことで、非常になんというか内省的な作品というか…よりエヴァ味を…

>>続きを読む
果糖

果糖の感想・評価

4.5

ロボット(?)のスケールがでかくて楽しい(なんにもわかってない感想)。カップルの感情線さえ適度におさえておけばそれで成立するという割り切り=継ぎ接ぎテクニックにテレビシリーズ未見でも大満足。思春期男…

>>続きを読む

自宅で観ましたぁ〜。

中盤あたりから、わかんなくなってきた。
やっぱりTVシリーズ観なきゃわかんないかなぁ?

なんか、エヴァとかぶって観てしまうかなぁ?
ラーゼフォンに乗る時は、ライディーンかな…

>>続きを読む

『まごころを君に』の4-5年後の作品なので、エヴァンゲリオンが流行っていた頃のセカイ系全盛期だし、終末しなかったけど終末に焦がれてた熱気がまだ残ってる感じ。
本作にはMUとかも出てきているが、サブカ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品