東のエデン 劇場版 I The King of Edenの作品情報・感想・評価

「東のエデン 劇場版 I The King of Eden」に投稿された感想・評価

Ridenori

Ridenoriの感想・評価

4.2
「100億円渡されたら日本をどう変えますか?」

この単純な質問をもとに100億を自由に使う権利を得たセレソン達。
着想がユニークなのと、映像がキレイなのが魅力でテレビシリーズから観てしまってた。
映画がそのままドラマの続きとなって完結に至る、というこれまた変わったパターンの構成。良いけど映画観る頃には殆どテレビの内容覚えてなかったよね笑
さたま

さたまの感想・評価

3.5
TVシリーズ「東のエデン」最終回のその後を描いた話なので、まだの方はそちらを観賞することをお勧めします。
「携帯電話の中にチャージされた100億円を参加者が各々自由に使い、日本を一番良くした者が勝者」のセレソンゲームを舞台に、主人公が様々な人を巻き込み奮闘するストーリー。
羽海野チカさん原案の可愛らしいキャラクターデザインや、主人公・滝沢朗の所々おどけた様子から醸し出されるコメディ感とは裏腹に、「誰もがみんな諦めたような雰囲気の現代日本」「団塊世代と若者世代の衝突」などのシリアスな問いかけを投げつける作品。面白かったです。
声優が素晴らしーしガジェット機器がいちいちカッコいー!
素晴らしー!
なゆき

なゆきの感想・評価

3.6
ジュイスの命令の受け取り方とか受け方そのものもセレソンごとに異なるってところが好き。
すごく、ノブレスオブリージュに即してる気がする。
キャラクターのデザインが内容と相反して可愛く、作品の重たい空気を中和してくれているようだった。主題歌がとても合っていた。アニメのラストシーンの方が好きだった。もうちょっと詳しく描いて欲しい部分が多々あった。
ayn

aynの感想・評価

5.0
主題歌が、すごくすこくすごく好きなので
その分です

内容はアニメ本編のがより面白いけど。
Miyoko

Miyokoの感想・評価

3.4
研修中にワンクール見ちゃったくらいには面白かった東のエデン。劇場版も謎が多くて見応えある!そして滝沢くんイケメン過ぎね…ノブリスオブリージュ…
あな

あなの感想・評価

3.0
アニメシリーズは鑑賞済み。そして今作でフィルマークスでの投稿作品が500回目。
まぁアニメのときとテンションは変わりないんだけど、ラストへ向かっているということもあってゾクゾク感やワクワク感はシリーズのときよりかは少し高めだった。結局まだ謎は謎のままで、ゲームの全貌もサポーター、ミスターアウトサイドの招待等々まだわからない部分が結構ある。続編でどう話をまとめあげるのかが気になるところではあるけれど、ひとまず今作はシリーズの完成度を損なわない程には展開も画も演出も、いい出来にはなっていたと思う。
咲ちゃん可愛い!羽海野チカ先生の画はどんな場面でも何となくホッとするところがあるんだよなぁ。
良作!
wakaba

wakabaの感想・評価

2.5
ずーーっと考えながら観るから、甘いお菓子必須w
大好きなキャラクターと作品です。
パール

パールの感想・評価

4.0
ノイタミナ枠でアニメやってて、
リアルタイムで観てたけど、ふつうに
おもしろい!
>|