ザ・ダイバーのネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・ダイバー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

差別がリアル。訓練所でと最後まで差別止まらない辺りは、安っぽい何ちゃって感動作品ではなく、好感持てた。上官からも、友人からも、家族まで見捨てられても諦めないダイバーへの執着心はスゴイ。邦題アカンね。…

>>続きを読む
みる前からわかってたものの、いかにもアメリカ万歳な作品。人種差別もこれだけ酷かったという既視感満載で特別惹かれるものはなかったかな… 実話を元にしてるのでこの主人公の人生の実績は讃えたい。
主演2人の演技が素晴らしかった。この方の事はこの映画で初めて知ったが、若い頃からすでに達観した精神力と度胸があってかっこよかった。

伝記ヒューマンドラマ
アメリカ海軍史上 アフリカ系黒人初、マスターダイバー潜水士

カール ジョー
サンデー 妻グウェン

ミスターパピー
スノーヒル ローク

プルマン大佐 ハーティガン ハンクス…

>>続きを読む
海軍ダイバー、カール・ブラシアさんの話!
実話てえぐい
肌の色で差別されまくる時代、本当にやだな

潜水服って昔はあんなに重かったんだなあ
ビリーがなんだかんだ良い人!

主人公に障害ありすぎるのに感動、ハッピーエンドでよかった。
黒人で、鬼教官で、がんばったけど足負傷からの切断、義足…
最後、審査会の12歩シーンと鬼教官との掛け合いが今までの訓練があってこその絆があ…

>>続きを読む
exciting success story。黒人差別が白人の特権職業に挑む。いかに、今の社会が平等であるか。この日本において、怠ける事がどんなに恥ずかしいか。甘いね、また明日から仕事頑張ろ。

【男子は必見!何かを見失ったら見る映画NO1】
この映画は生涯何度も観続ける映画であることは間違いないです!
特に、目標を見失ったなって感じた時、目標に対してマイナス作用(事実や出来事)が生じたとき…

>>続きを読む
確かに最後は感動するのだが、それ以外がダメ。

上官の愛情がいきなり過ぎるんだよなあ、え!そうだったの?と思ってしまった。

実話もの、熱い男たち、大好きです。
軽い気持ちでレンタルしたのですが、予想を遥かに越えて感動した作品でした。

ラスト・・一歩ずつ歩いていく姿・・「頑張れ!頑張れ!」無意識に手を合わせて祈っていまし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事