アルマジロ アフガン戦争最前線基地の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルマジロ アフガン戦争最前線基地』に投稿された感想・評価

かる

かるの感想・評価

5.0
映画の記憶力がへっぽこでもアルマジロだけは一生頭の片隅に焼き付いている
momonomama

momonomamaの感想・評価

4.0

2010年 デンマーク
監督 ヤヌス・メッツ
メス、ダニエル、キム、ラスムス

2001年に始まったアフガン紛争。すぐにタリバンやアルカイダは壊滅して国際治安支援部隊(ISAF)によってアフガン内の…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

アフガニスタン(前進作戦基地FOBArmadillo)に派兵されたデンマークの部隊を六か月間追ったドキュメンタリー映画。
内地から始まり、帰国でエンド。登場するのはそこらへんにいそうな若者たち。軍隊…

>>続きを読む

タリバンと交戦する前線部隊に配備された若者たちの半年間を描く。

後半にタリバンとの戦闘シーンが描かれるが、カメラマンは入っていない?
衛生兵(おそらくキム?)のボディカム映像が中心に見える。
それ…

>>続きを読む
叫び

叫びの感想・評価

3.8
アフガニスタンの最前線アルマジロに派遣されるデンマーク兵士たちの密着ドキュメンタリー。えっ、これフィクションじゃないんだ?海の向こうではいつだって戦争が続いている。世界は未だ平和ではない。
イライラ解消や見栄のために悲惨なドキュメンタリーやリアル寄りの戦争映画観ることあるし、人間はどこかで戦争を求めているのかもね。
NATO軍としてアフガニスタンの平和維持のため、タリバンと戦ったデンマーク軍のある一部隊のドキュンタリー。
カメラマン、前線で命がけの撮影だったろうな。
迫力がある。

2010年の #映画 #ドキュメンタリー 2009年の実話。アフガニスタンの治安のために派遣されたデンマーク軍の様子。カメラマンがチームに帯同してリアルに映し出してる。兵士の会話やビデオ見てリラック…

>>続きを読む

2度目。
1度目はフィクションだと思って観てた。
ドキュメントと知って観ると、全然違う作品。
国際平和活動で治安維持として派兵されたデンマークの若者。
でも、地元民からすれば、タリバンもデンマーク兵…

>>続きを読む

デンマーク軍のアフガニスタン国際治安維持部隊に7ヶ月間密着したドキュメンタリー。
2006年ごろの取材のようだ。先週来からのアフガニスタンに関する報道を思うととても複雑だ。

本作はアフガニスタンに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事