ウィンター・ウォー/厳寒の攻防戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ウィンター・ウォー/厳寒の攻防戦』に投稿された感想・評価

norichan

norichanの感想・評価

2.5
長すぎるし戦闘始まるまでも長い、始まったら始まったで延々と同じような戦闘シーンが続くので苦痛だった。身体損壊シーン多くて結構グロいし
hoka

hokaの感想・評価

3.0

私は若い頃、50ヵ国程旅をした。
でもフィンランドには行けてない。
魅力を感じなかったわけではなく、主に旅に出るのは冬だったし、バジェット的に北欧は高すぎたし、石像遺跡のイメージもない。

遂にフィ…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.0

ネタバレ
ソ連軍侵略に必死で抵抗するフィンランド軍

本作は侵略される側の国威発揚映画のようなものなのだろう。

上映時間が3時間強と知りウゲッとなるものの気合を入れて視聴開始。
しかし、いつ果てる…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.6

子猫

1939年、冬
ソ連軍はフィンランドにある軍事的要衝を手中に収めるべく侵攻を開始した
軍備に乏しいフィンランド軍の兵士たちは、強敵ソ連軍を相手に苦戦を強いられるが……

第2次世界大戦中のフ…

>>続きを読む

フィンランドとソ連の冬戦争を描いた作品。
貧弱なフィンランドと、物量で押してくるソ連の戦闘が生々しく描かれている。
ストーリーの中心は1つの部隊に進むが、終始立ち込める厭戦感や、少しずつ仲間を失って…

>>続きを読む
zogli

zogliの感想・評価

2.7

原題TALVISOTA
冬戦争(フィンソ戦)の話
1939年11月30日に赤軍に侵攻されつつも独立を守り1940年3月には平和協定が結ばれた105日間の戦いについて、フィンランド軍第23歩兵連隊の軍…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ただ単に寒いところの戦争の話だと思って再生。
はじまってすぐに冬戦争の話だとわかってパッケージ二度見。ウィンターウォーってそのままか。なんで気がつかなかった?
内容は冬戦争、タイパレの戦い(1939…

>>続きを読む
momo

momoの感想・評価

3.2

なんとも言えない終わり方だった。
史実を知っていれば当然のことなのだけど。

人海戦術って人道的に最悪だけど敵目線で見るととても怖い。無力感感じてしまう。
塹壕戦も入り乱れてて迫力あった。

派手な…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

-

台詞や銃後描写はいささか生硬だが戦闘シーンはすごく良かった。実弾かと疑うほど曳光弾の軌跡がはっきり見えるのが一番良かった。至近距離に着弾したり空から落っこちる爆弾がちゃんと見えたり、爆風の演出もリア…

>>続きを読む
しゅ

しゅの感想・評価

3.2

なかなか新鮮な戦争映画だった。
兵士たちの何気ない会話から冬戦争に際したフィンランドや周辺諸国の対応を窺い知れたり、予備役部隊を物語の中心に据えていたり。そしてやっぱり戦地だろうがロウリュウは欠かさ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事