1918 戦争終結の作品情報・感想・評価・動画配信

『1918 戦争終結』に投稿された感想・評価

3.0

26年26本目

オーストラリアの親の農場の手伝いにうんざりとして、友人達に誘われてフランス戦線に送られて塹壕の中で泥まみれで耐えながら突撃する日々。
ずっと泥と雨水で見ていて疲れる。
お金はかけて…

>>続きを読む
3.1

《1918/BeforeDown》鑑賞。実話。父に反対されながらもオーストラリア田舎での農作業が嫌で出兵したジム。独兵を捕らえたが子供だった為逃がしてしまいそれが災して上官や親友の弟等全員が亡くなっ…

>>続きを読む
nm
3.8

戦争とはまったく縁のなさそうなオーストラリアの農場の少年たちが第一次世界大戦、フランス戦線に動員されていく。強制されたわけではなく、みずからの意思による。命を落とした者もいれば、帰還した者もいる。戦…

>>続きを読む
WOWOWの録画溜まっていたのを鑑賞。夏のアクション特集の一つだったみたいだけど、アクションというか良くも悪くもない戦争映画だった。
2.5

端からB級戦争映画として製作された訳ではないけれど、低予算
製作国が西ドイツとオーストラリア合作。統一された今でも西ドイツ表記ってあるのですね。

オーストラリアの田舎で暮らす若者たち。牧場の息子ジ…

>>続きを読む
遠野
2.0

第一次世界大戦の頃の話。田舎の農場の跡継ぎである主人公は、友人たちに誘われ、先の見えた寂れた生活よりも「立派な功績」「栄誉」を求めて兵士に志願する。けれど戦場に美しさはなかった。みたいな。

戦争映…

>>続きを読む

戦争はいつだって残酷極まりないものだけど、塹壕に立て篭もり→突撃!の繰り返しでどうやって正気を保つことができるのか……。
ともあれ、大人であることを証明するために戦場へ行った少年は、何を得たのだろう…

>>続きを読む
mom
3.0
ポスターが本編の雰囲気と全然違う笑

塹壕で戦う若い兵士。
敵と戦い、恐怖と闘う。

戦争がどうとかいうより、命令されるがままに思考停止で死に向かっていける人間が怖い。
じん
2.6

第1次世界大戦の頃の話。
オーストラリアの農場の息子が、
親の反対を無視して戦場へ。

よくある戦争映画。舞台が第1次大戦なので、
人がどんどん死んで行く。勝利には、突撃作戦しかないからだ。

「1…

>>続きを読む
3.4

2024年 オーストラリア映画

オーストラリアの農場で働く若者たちが志願して第一次大戦でフランス戦線に送られ戦う話。

❖感想❖

『アウトサイダー』系のアイドル映画みたいな印象。少年というか青年…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事