所々アグレッシブな演出が心憎い(カメラに語り出す、現在と過去が同じフレームに、ギュイーン)。ジャンユーグアングラードさんは下半身出す事に躊躇いがない!再生を謳ってはいるが、堕落に抗えない事もまた響い…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
『セックス依存症』を克服した主人公キキのお話🎬
『セックス依存症』とは、アルコール依存、その他の薬物依存、ギャンブル依存、買い物依存などと同じ依存症であり、依存が「セックス」に向かった状態。
…
オープニングがいい。
でもエンディングは?
オープニングみたいに終わってほしかったな。
映画はオープニングもエンディングも、エンドロールまでも大切です。
キキの性格がようわからん。
裸は多…
フランス映画は普遍的にわからんね。
ついてけないっていうか、持ってる感性がもともと違うからなんだろうけど…
入ってこないのよね。
好きだと言ってくれる男がいるんならそれでいいじゃない。???
…
子供時代、荒れててリスカして誰とでも関係を結んでいた過去。23歳も年上の既婚の教授に依存して奥さんと別れてくれる?とか愛してる?とか聞いてる現在。
3つの時系列で話が進んでいく。
過去の男性遍歴と向…
家族からの愛情を受けていないと依存症になる可能性は高くなるんだろぉなー。
ただ単に愛されたかっただけ…満たされない思いは誰しもが持つ感情なんだけどね。
日本版のポスターと邦題でセックス依存症を強烈に…
このレビューはネタバレを含みます
たまたま借りた作品。
愛情がほしかっただけ。
機能不全の家庭で育ったキキを幼少期、二十歳、三十路と描いている。
冒頭のワインのシーンが綺麗。
泣けなくて手首を切り、血を口角に付け笑った顔にするシーン…
『シェイム』があまりに素晴らしかったので
性依存を描いたこちらも
趣は違うが、切実なのは同じ
男版と女版
カナダとアメリカンの違いはある
個人的には『シェイム』の痛さが
僕には鮮烈だった
実は…
愛情に飢えてる主人公が人生をさまざまなステージに分けて自分のことを物語るストーリー。祖母と精神病の母と暮らしてた小学生のとき、デブとも女とも寝てたまさにセックス依存症だったハタチ、そして三十路近いで…
>>続きを読む