数少ないジャパニーズロードムービー
日本の風景、日本のトラック、日本のコンビニ、流れるラジオ、流れる無線諸々、生活感がめっちゃ良かった
健やかな男と病める女だったけど、寺島しのぶが演技うまくて疲弊し…
「食べたい。あれ、食べたい」
「食べなきゃ吐けないだろ」
「彼を食べて、彼に食べられた。
──それだけのことだった」
久しぶりに観たけど、やっぱ好きだなって改めて感じた。玲の心情や気持ちがこの年月…
ドキュメンタリー感が良かった
音楽がどれも最高だったけど道ずれにしてもらってる時の音楽と映像が醍醐味!
高速シーンの音楽プレイリスト作った。
好きな人の服を着たい気持ち分かるよ最後長靴まで履いてて…
もう22年も前の作品‥。
今日久しぶりに観た。
やっぱり大好きな作品。
大森南朋も寺島しのぶも大好きな役者さん。
大阪で「蟲師」の試写会があった時に大森南朋氏に、広島で「キャタピラー」の試写会があっ…
赤坂真理原作を荒井晴彦が脚色、廣木隆一監督、寺島しのぶ主演作。孤独な女が、コンビニで出会ったトラック運転手の車に同乗する。アイドリングの振動。孤独な二人のロードムービー。 シアターイメージフォーラ…
>>続きを読む割と好きなロード・ムービー。
シチュエーションが好き。
一期一会の場所で人が出逢って、なんかピンと来て惹かれ合って、即行深い仲になるってロマンティック。
ストーリーについては、行きずりの恋をする女…
元ヤンチャな男(タカトシ)と精神が参ってる女(レイ)のロードムービー。
会って数分で絡みだしたり最初は何だコリャ😟 って思ってたけど、お風呂のシーンでタカトシの優しさに私も何故か泣きそうに
穏…