ヴァイブレータの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヴァイブレータ」に投稿された感想・評価

無声映画のような字幕の挿入から寺島しのぶに戦前の女優の面影を見出せる。そして手を振る代わりのワイパー。
mylife

mylifeの感想・評価

3.8
昔に観て良かった覚えがあり再鑑賞に至る。大森南朋と寺島しのぶの出会いを描いた作品である。

出会いはコンビニ。偶然か必然か…その出会いは突然やってくる感じ。心の声が独特で何かしらのちょっとした心の闇みたいなものを抱えた状況も伺えるようだ。

そんな二人の空気感が妙に居心地が良い作品だとも思える。そして、この二人にしか出せないような独特な雰囲気があるようでもあった。逆に言うと、ソコが全ての作品かな。

淡々としているが長距離トラックでのロードムービー。特に行く先々で特別には何かが起こる訳では無いのだが二人の関係性が深まれば深まるほどに引き込まれる要素も大きいとも思える。

心の声がやはり独特で、そのフレーズの一つ一つにも気になってしまうものもあったのだ。seek you。
まい

まいの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

20年近く前の映画なんやな。
確かにあのマフラーの感じとか。
確かに寺島しのぶが若い。

この頃が一番自分も病んでた気がするので、リアルタイムで見てたら感化されてヤバかったかもな。(今見てもかなりしんどいものがあった)
当時見てたら、大森南朋好きーッ!!!ってなってたかも。(今見てもちょっと思ったけど)
大森南朋めっちゃいい男やったけど、なーんか小峠の姿がチラついた。映画やから見た目をアレして大森南朋やけど、中の人小峠なんじゃないやろうかという、雰囲気。(わたし的には小峠好きやから問題ないんやけど)
まー、誰も同じ気持ちの人はおらんやろうけど。

「ただ、あたしは自分がいいものになった気がした。」
っていう最後の言葉がほんのり良かった。

田口トモロヲがどこに出てたのか、自力ではわからなかった….
kazata

kazataの感想・評価

3.5
病んでる系映画第2弾。

なんとなく『火口のふたり』のロードムービー版っぽいな……と思ったら荒井晴彦脚本と言うことで納得。

「ここではないどこかへ連れて行って欲しい=今の自分を変えたい!」という強い気持ちはわかるけど、出会ったばかりの精神的にヤバい人と二人きりで遠出するなんて……(連れ出す側の気持ちを)考えただけでこっちが精神的に疲弊しちゃうよね。
(さっさと病院行け!)

無線の件とか"ヴァイブレータ=振動"とか……「波(波動)を用いて心情や機微を表現しようとしてんだろうな」ってことは伝わってきました。
(寺島しのぶ演じる主人公も電波系だしね)

良くも悪くも"ゼロ年代日本映画"って感じで懐かしさも。
sumako

sumakoの感想・評価

-
2021.305
18年前って若いんだなぁ皆んな。
尖ってるなって思ったけど監督50歳ぐらいの時の作品だよね恐らく。年齢を重ねる毎に撮るものが若くなってる感じがするの(周りのスタッフが若くなるんかも知れんが)映画監督ってすごいね。
感情じゃなくて本能でやさしい男→自分がいいものになった気がする

2003年のマフラー
R

Rの感想・評価

3.3
寺島しのぶがコンビニで「この男!」と思う場面の映像がユニークであった。
心臓バクバク。
そして、行きずりのセックス。
長距離トラックに同乗して、セックス。

寺島しのぶ、『赤目』といい、この作品といい、体当たり映画ばかりでイイ根性していると思う。
映画にかける情熱は尊敬している。
たいした女優魂である。
2021.0826
監督廣木隆一
出演寺島しのぶ
  大森南朋
  田口トモロヲ
  牧瀬里穂
コンビニに怪しい女が ふらふらしている⁉️彼女(早川玲)の頭の中で 声がする❓
彼女は 酒好きでワイン🍷を 買いに来ていた。コンビニに 彼女の好みの 金髪の男(岡部希寿)が 入って来た‼️
「食べたい、あれ、食べたい。」と彼女の頭の中で声がする⁉️
金髪の男は 彼女のお尻に少し触れた😨
玲がコンビニを出ると 雪❄️が降っていた。金髪の男がトラック🚚に 乗っていて口笛を吹いて誘う😨
彼女はふらふらとトラック🚚に乗り込む⁉️ そして2人の旅が始まるが....

早川玲(31歳)
ルポライター
頭の中の声と不眠に悩んでる
部屋にいる彼氏の為にコンビニに酒を買いに来ていた(実は嘘である❗️)

岡部希寿(おかべ たかとし)
学歴無し、元ヤクザ、元ホテルのマネージャーで現在は トラック運転手
3年前に結婚して女の子がいる
女ストーカーに 付き纏わられて居る
(実は嘘である❗️)

「彼を食べて 彼に食べられた それだけの
 事だった。」
「でも私は少しだけいいものになった
 気がした。」

食べ吐き(過食嘔吐)は 3度美味しい🤗
①食べて美味しい
②痩せる
③ぐっすり眠れる

面白セリフ❗️
ホワイトデーに対して
「人工欲情装置」

現代女性の苦悩と 心の再生を トラックに乗りながらの女性目線ロードムービー🤗

本当に岡部が玲に対して優しく エロ描写も過激で無く 女性中心の作品‼️


Amazon prime
mana

manaの感想・評価

4.3
彼を食べて、彼に食べられただけ
感情で優しくしているのか、本能で優しくしているのか
身体を重ねる前も後も、2人はそれぞれの人生をこなしている
さよならを言ったあと、自分が良いものになれた気がするような愛も、この世のどこかにはあるのかもしれない
チンコたってようとたってまいと、アンタはアンタ
昨日とは違う自分だけれど、だれでもないあなたを相も変わらず愛している
トミ

トミの感想・評価

3.9
大森南朋さん好きで昔劇場で鑑賞。金髪トラックドライバー役がかっこいい。一時心の隙間を埋め合う関係。ロードムービーな感じも好きな作品。
>|

あなたにおすすめの記事