血液が酸なのが畜生設定すぎる
監督がジェームズキャメロンに代わってるけど正統続編だった。
前作よりアクション多めで見応えも◎
見どころは最初イキリ散らかしてる海兵がエイリアンに一網打尽にされていく…
このレビューはネタバレを含みます
自分用
ニュートかわいい!!
エイリアン撲滅のためトラウマを抱えながら立ち向かうリプリー!でもやっぱり会社はクソだった!!可哀想!どこのブラック企業も口先だけで結局はクソ!
リプリーのパワードス…
このレビューはネタバレを含みます
おもろー!全然覚えてなかったしなおさらおもろー!
このしつこい感じ!おもろい映画はこうなんすよー!
あの赤ハチマキ女はまさかジョンコナーの養母か!?てことはジョンコナーの親父と養母がまさかの共演じ…
1986年の作品で『エイリアン』シリーズの第2作。
前作ではホラー要素が強かったが監督がリドリー・スコットからジェームズ・キャメロンと変わり原題の複数名詞の通り今作では繁殖したエイリアンとそれを駆逐…
友達に「これ観て!」と激推しされたので2作目からです。前作を知らなくても十分楽しめた。リプリーが少女ニュートを守るために奮闘している姿がかっこいい。アナログ技術でエイリアンの気持ち悪さを表現している…
>>続きを読む10代の時以来久々に観たけど、やはり楽しかった
今観ると、「エイリアンの大群と戦う」という設定なのだがCGまだ無いしエイリアンいっぱい作る金もないので凄く工夫して「エイリアンの大群と戦う」を表現して…