迎春閣之風波の作品情報・感想・評価

「迎春閣之風波」に投稿された感想・評価

茻

茻の感想・評価

3.5
初めて胡金銓映画観た。

グランドホテル形式の作品。画面の外での演技も多い丁寧な映画。セット、衣装も良い。元朝時代の服装なんかカッコ良い。

アクションシーンは振り付けがちょっと単調?(スミマセン。)逆に泥臭さが生々しい…?

しかし俳優さん達はみんな身軽そうだった。特にアンジェラマオはハイキック連発!

サモハンは確認できず!
Jasminne

Jasminneの感想・評価

2.9
お恥ずかしながら途中でストーリーを見失ってしまった。
若い女性が出てくるからアイドル映画だと思って見たら結構本気の歴史サスペンスだった。心構えが足りなくてごめんなさい。
色々なお客さんが来る酒場の話と思いきや、レジスタンスの話。
残虐ドラゴンも観たけど、キンフー監督は、砂漠の酒場が好きなのかなw。カンフーアクションもしっかりしてるし、給仕の女の子がキレイで強い!楽しめました!
君子

君子の感想・評価

4.3
始まった頃は微妙かもって思ったけど、話が動き出してから引き込まれた。

終わりにはけっこうな数のメインのメンバーを失ってるけど、正義のために力を尽くして潔く終わる感じがいい。

WOWOW
Urara

Uraraの感想・評価

4.5
我が家の障子映画館で2日間に分けて鑑賞。再見。近々また見る気がします。
スコアの星は贔屓目です。
キン・フーは一作じゃなくて他のも合わせて見るのが良い気がします。
このサムネイルで初めて知りましたが、英題もなかなか良いですね。
hrt2308

hrt2308の感想・評価

-
キン・フー作品。

中国・元朝末期、とある酒場兼宿屋を舞台に、朝廷側と抵抗運動側の死闘が繰り広げられる。

やはり、見所はアクション。
この作品では、「侠女」のヒロイン、シュー・フォンが悪役に回っている。
終盤、アンジュラ・マオとの対決が見もの。
tk33220

tk33220の感想・評価

3.9
序盤こそ締まりのない喜劇的場面が続くけれど中盤以降は戦略図というマクガフィンを巡った活劇が連続する。アクションでは丁寧に繋がれている場面もあれば、完全に繋ぎを無視し徹底的に「嘘」を露呈してくる凄みもあって面白い。
そこそこ面白いが、胡金銓の中では一番微妙。
元朝時代を舞台に、迎春閣という名の酒場を舞台にした間諜バトルもの。胡金銓お得意のアクションはラスト数分のみ。前半の冗長なキャラ紹介でぐったりする。胡金銓さん、あまり密室サスペンスの才能は無いみたいです。
今思うと、タランティーノ『ヘイトフルエイト』の元ネタ?

いや、確かにあの酒場の空間演出能力の凄さと、凝ったセットの楽しさは認めますけどね。ラストのバトルシーンは、せっかくのセットから抜け出し、岩山で戦うっていう。なんか仮面ライダーっぽい。女将が後方支援キャラとか、なんかTVゲームみたいな戦闘の役割分担が面白かった。