素晴しい傑作だが、80年代ロック好きにはたまらんけどそりゃ盛り上がるでしょ、、映画としてはずるいよな〜と思ってしまうところもある。
殺し屋のマーティン(ジョン・キューザック)はミスが続きスランプ状…
殺し屋が高校の同窓会に行くっていうアイデアが面白い。
タランティーノのようなオフビートなクライム映画好きにはたまらない作風だった。
ジョンキューザックの演じるブランクのキャラが魅力的。
80年代をノ…
ジョンキューザックさんセンス良い!主人公が殺し屋なのに一般人とあまり変わらないような感じで、親近感が湧きます。素晴らしいキャラクターでした。所々にあるユーモアと音楽も雰囲気によく合っています。個性が…
>>続きを読む殺し屋稼業はつらいよ!??
殺し屋が仕事ついでに生まれ育った地元に帰郷。懐かしい街並みを楽しみ、同窓会に参加したりする中、元カノやライバルの殺し屋を巻き込んでテンヤワンヤする物語。
個人的に大好…
この映画は、ジョン・キューザックが製作、脚本、主演を兼ねていて、出演者もお姉さんのジョーン・キューザックを始め、結構、友人や身内で固めていました。
真田広之さんが言っていましたが、自分の意見を通すた…
好評判を耳にしてチェック。
なかなか良かったす。
80年代色濃厚な90年代映画。
オフビートでどこか飄々としつつ、エグいところはちゃんとエグいブラックな味わい。このバランス感は独特。
主人公の在り方…
すげー変な映画。話の3/4が殺し屋じゃなくても成立する同窓会映画。突然挿入されるアクションにビビる。
殺し方が007的だったりジョンウー的だったり、『屋根裏の散歩者』かよってな地味なのも。事務所がフ…