ベン・ハーのネタバレレビュー・内容・結末

『ベン・ハー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2025/8/2 183本目

・映画史に残るエンターテイメント作品の傑作、スペクタクル超大作。家族、地位、全てを奪われた男の復讐劇。神の奇跡を描くキリスト教映画。

・序曲から始まる映画は初めて。…

>>続きを読む

65年前の映画とは思えん………
競走馬のシーンがめっちゃ見入った。あれ5分以上尺あったよな???
神が結局救ってくれた
でも人以上に不運が重なっても逆境を跳ね返せるだけの精神力があれば救われる権利が…

>>続きを読む

有名な戦車競争のシーンは大学の授業でチラッと見たこともあって一応知ってたけど、終盤があそこまでがっつりイエス伝説的な話メインになるとは知らなかった。
確かに、奴隷となった喉カラカラ状態のベンハーにイ…

>>続きを読む
ローマでの恨みを晴らすお話。

馬の競争時は迫力がすごかった

抜群に面白い。心踊る冒険譚、男心を掻き立ててやまない。

とんでもない金額をかけないと出来上がらないはずのセットと群衆によって構成された画面。CGに慣れてしまった現代の目を全く退屈させないどころか、…

>>続きを読む

『ローマの休日』などでも知られるウィリアム・ワイラー監督作品。
1880年発表のルー・ウォレスの小説の映画版(映画化3作品目)。
4時間近い超大作で、作品賞をはじめとするアカデミー賞11部門を受賞し…

>>続きを読む

午前10時の映画祭という、昔の名画のリマスター上映が開催されていて、その第一弾がこの映画だった。全部で4時間弱ほどの長い映画で初めて映画の休憩を体験した。
ベン・ハー自体は60年以上前の映画なのだが…

>>続きを読む

 前に他社のレビューで何度も何度も観て、味わって観ないといけない等と書かれていて、覚えが悪いだけでは?と思ったが1001本なんたら〜の本で同性愛説が書かれていて衝撃を受けた。全く違う映画に思えたから…

>>続きを読む

キリストの話を映画で見たかったので、大満足。騎馬戦のシーンはやっぱりどうやって撮ったか信じられないくらいの迫力で、馬に名前ついてたのが、かわいいなと思った。ガリレイ戦の太鼓ドンドコシーンが力強くて、…

>>続きを読む

3時間半があっという間に感じた超大作。時間を存分に使いながらじっくり描いていたストーリーは監督の自信が感じられる。印象的なシーンがかなり多く、終始のめり込んで観ることができた。世界史で学習した要素が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事