ベン・ハーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベン・ハー』に投稿された感想・評価

娘が古代ローマを舞台にした映画が観たいと言うので久々に観た(こういうリクエストは本当に嬉しいw)。これ、子どもの頃、母親が繰り返し見てて、結構な頻度で家の中に流れてた。だから、ほぼ覚えてた。

戦車…

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

3.0
長かったー。こんな話だったんだ!競馬シーンは手に汗握ったよー。なに、あの、ギリシャ式。車輪だけじゃなく、馬傷つけるんじゃないかってヒヤヒヤしちゃった。

レースシーンしか記憶になかった。こんなに壮大な物語だったんだね。イエス・キリストの誕生から死までとは!

ガレー船であんなに船漕いでたらムキムキになるよなーって思った。

闘牛とか闘犬とか闘鶏とかが…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

4.1

帝政ローマ時代、ベツレヘムに生まれた青年が辿る壮絶な運命を描いた壮大な歴史スペクタクル。

ベン•ハーがある時は復讐に燃え、ある時は絶望の淵に落ち、そして再生するまでの軌跡を、イエスの存在と絡めて描…

>>続きを読む
記録用

記録用の感想・評価

3.3

自分用備忘録

名作とよく聞くからとりあえずみた。
真正面からみると正直よさがわからなかったが撮影された時期や同時期の映画を比較すると名作と言われる理由も割と納得できてきた。
現代軸だと乾燥スルメ的…

>>続きを読む
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

4.2

名場面として名高い競技場でのレースシーンだけを映画番組で切り取られることが多く、何度も観過ぎて逆になかなか手が伸びず、ようやく今回全編通しての初鑑賞。
あらすじは知っていたつもりがレースシーンの後に…

>>続きを読む

DVD📀所有、再鑑賞。「ミニヴァー夫人」「ローマの休日」の巨匠ウィリアム・ワイラー1959年監督作品。。ルー・ウォーレスによる同名ベストセラー小説の3度目の映画化。チャールトン・ヘストン、ジャック・…

>>続きを読む
もこち

もこちの感想・評価

4.2
☆4~5 円盤欲しいor持ってる
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆1 ごめんなさい
Hika

Hikaの感想・評価

4.0

ユダヤ人貴族のベンハーの生涯を通して
イエスの愛と赦しを知る壮大なストーリー。

60年前の作品なのに
どうやって撮影されたのか…本当に見応え(時間も3時間半)があり迫力満点。あれでCGを使っていな…

>>続きを読む
Katsura68

Katsura68の感想・評価

4.0

BS放送の録画で視聴。ずいぶん前に録画したのだが、3時間半という長さがおっくうでなかなか観る機会がなかった。400本目のレビューを書くための記念作品として視聴。昔から名作とは聞いていたが、1959年…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事