4人組のチンピラ、トルキルド、アルネ(マッツ・ミケルセン)、ペーター、ステファンはタバコの密輸で稼ごうとして失敗。リーダートルキルドはギャングのボスのエスキモーに借金があり、誕生パーティーの席に乗り…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
マッツ60周年の映画館での上映は残念ながら見れなかったんですが、友達が録画してくれて見れました😭
ずいぶん若いマッツですが、いいマッツだったー!
煙草吸いすぎデンマーク人。
というかデンマークや…
このレビューはネタバレを含みます
やんちゃなお色気の若マッツ…!
家庭環境劣悪だった4人の男が居場所を探すお話。
何故にイェンセン作品の男どもはこうも愛おしいのか…。皆イースターの卵吹くのやったことない感じなのが絶妙に辛かったな。
…
2025・11・27
武蔵野館
マッツ・ミケルセン生誕60年祭3作目
アナス・トマス・イェンセン作品3作目の本作
一番レビュー評価が高い
密輸したタバコが全部LARKのメンソールだった事にブチ…
マッツ生誕60周年祭!
思いがけぬブッ刺さりでした。
「過去の記憶がまるで
点滅する光のように迫ってくる」
作中でとても大きなポイントとなる詩。
この著者はデンマークのトーヴェ・ディトレウセンと…
デンマーク版、大人になった『スタンド・バイ・ミー』
逃亡劇、裏切り、友情、トラウマといったテーマが絡み合って、ただの強盗コメディには収まらない深み。ED曲まで完璧で、ティム・クリステンセンの“21…
何だこの幸福感。すごく幸福感溢れる映画だった。
文化の違い?
ピストルや薬を持ってる人が近くにいたり、アル中が身近にいる環境にいたことがないからかな。
回想に入ると4人とも家の窓が丸いのは何か意味が…