セックス・アンド・マネーの作品情報・感想・評価

「セックス・アンド・マネー」に投稿された感想・評価

なんでこの邦題なんだろう

学生時代の友達たちと、ご主人も交えてご飯会してるのがすごいアメリカっぽい

共感系映画ってやつかね。
とーり

とーりの感想・評価

2.5
《不満/満足》「華やかな人生」岐路に立たされた大人の女性人生相談所。水に油みたいに普段あまり共演しているイメージのない4人の実力派女性キャスト(フランシス・マクドーマンド!際立ったいいキャラしている)に、「4」というマジックナンバーから共感を呼ぼうとする女性モノから火を見るより明らかに『セックス・アンド・ザ・シティ』に便乗して客を食い合おうとしている邦題の日常ゆるコメディ映画。ギスギスとぎこちなく気まずく日頃のあるあるイライラストレッサーに神経磨り減る言い合い。夫婦も男女関係も大変だ。と言ってもキャピキャピすることなくハンディによる手振れな撮影でどちらかと言えば神経質なドラマやドキュメンタリーっぽい淡々とした空気感を演出する。ニコール・ホロフセナー脚本監督は本当に中年のリアルを掬い上げるのが上手。人生思い通りとはかけ離れて上手くいかないことばかりだ。2/4は脚本家にデザイナーという羨ましくクリエイティブな仕事。そしてもう一人もお金持ちとジェニファー・アニストンの役柄オリビア以外正直かなり満たされているというか人生充実している。なのに彼女はそこにはさして劣等感も感じていなさそうに普通に関われていて格好良いなと思った=自分の器の小ささ。そして個人的驚きは今ではオバサンなキャサリン・キーナーがしっかりと可愛いこと。

「今出会っても友達になってたかしら?」対人関係に問題が「私も同じだから」
Bom

Bomの感想・評価

3.0
色々あるけれど。人は顔じゃないし、お金じゃないし。

2019年初観作品189本目
これがリアルな感じなのかしら??お金とエッチはセット売りなのね。
S

Sの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

Jennifer Anistonが出てるから見てみた。
内容は薄くて、正直普通。
結婚生活とお金関係は永遠の難題なんやろなって感じさせられた内容。
個人的に、奥さんが料理してて火傷した!ってなってるのに全然心配せん旦那さん、ってゆうシーンが記憶によく残ってる。
結婚しててもそうやって自分が思う幸せ
じゃないってのもあるやろうし、結婚してるからって幸せとは限らないなって。
何が伝えたいのかわからない瞑想映画。SATCのように女友達同士の日常と恋愛と夫婦関係を描きたいのかと思ったのに、決定的なことが起こるわけでもなく終わった、、。
Aika

Aikaの感想・評価

2.0
Sadだなぁ。

SATCのリアル版として観たらすごい面白いけど。笑
MikariY

MikariYの感想・評価

3.0
自分が満たされてないとそぉなる。
ひがんだり羨ましく思ったり。
隣の芝生は青い。
みんなそれぞれ不満や悩みを抱えてるもん。
早織

早織の感想・評価

2.7
何か大きなことが起きるわけではなく、
登場人物たちの日常にある問題や悩みについて。

ジェニファーアニストンが見たくて。
Yoshiki

Yoshikiの感想・評価

3.1
登場人物みんな問題はそれぞれあるけどそこまで悲観的なことはないと思うけどなぁ〜
自分の置かれてる現状に感謝しながら生きていないといつまでも満たされない。要は考え方なんだよ。
だって隣の芝は青くみえるんだもの。
>|