ステップ!ステップ!ステップ!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ステップ!ステップ!ステップ!』に投稿された感想・評価

qp

qpの感想・評価

2.5

 社交ダンスに精を出す3つの小学校の子供たちのドキュメンタリーです。

 3つの小学校で多くの子供と何人かの教師が出てきて、練習の合間にそれぞれにインタビューが入る形です。なんだかんだ異性のことを文…

>>続きを読む
子供たちが社交ダンスコンテストを目指すドキュメンタリー。
良くも悪くもただそれだけの内容。
映画になるほど深く追求できていないのが残念。
なんでこの映画をリストしたのか忘れたけど、観てよかった。映画を観る。
torasan

torasanの感想・評価

3.7

これはドキュメンタリー映画。
ニューヨークの公立小学校では、社交ダンスプログラムがあって、その5年生(10~12歳くらい)の子供達と先生のドキュメンタリー。コンテストがあって、どの学校が大賞をとる…

>>続きを読む
4423

4423の感想・評価

4.0

NYの公立学校に通う4年生と5年生がボールルーム・ダンスプログラムを通して成長していく姿を追ったドキュメンタリー。

ボールルーム・ダンス(舞踏室の踊り)とはすなわち社交ダンスのことである。社交ダン…

>>続きを読む
もにあ

もにあの感想・評価

3.3
最初ははにかんでいても、ダンスが始まれば真剣な表情になり笑顔になり、かわいいな。
女の子は生意気でマセてるねぇ。マイケルとサイラスがお気に入り。
<字幕>2014.10.
るる

るるの感想・評価

2.5

劇映画『レッスン!』と合わせてオススメ。あちらは高校生の物語になっています。指導の際のセリフが良い作品。

こちらの主役は小学生。キッズ達が異性と恐る恐る触れ合う様子は微笑ましく、女の子の方がしっか…

>>続きを読む
fumika

fumikaの感想・評価

4.0

観ていると、思わず踊りたくなる作品。創作ダンスより社交ダンスを学びたかったな〜すごく楽しそう。
ダンスを通じて、子どもたちが踊りだけではなく色々なことを学んでいて、それがすごくほほえましかった。最後…

>>続きを読む
swansong

swansongの感想・評価

4.7


これほどの多幸感を映画からもらったのは、何年ぶりだろう。

ニューヨークの貧しい町に育つ子供たちの、人生でたった一度のダンス甲子園。

持って生まれたセンスとひたむきな努力でみるみる上達していく一…

>>続きを読む
RISA

RISAの感想・評価

3.3

ドキュメンタリーって苦手な方ですが、これは面白かった。ちょっと飛ばしながら見ましたが、、笑 ダンスを通して子供達が精神的に成長していく姿が良かった。代表の子が踊っている時の仲間や先生や親の応援がアメ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事