シャレードの作品情報・感想・評価

「シャレード」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

3.0
同じリバイバル作品なのでこないだ見た「ミニミニ大作戦」とどうしても何か印象がダブるな。俳優も同じマーク・ウォールバーグだし。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3
「午後のロードショー」にて。オリジナルは観ていませんが、オードリー・ヘプバーンの役をサンディ・ニュートンにするとは随分思い切ったことをするなぁ。

あまりにも怪しい行動をとるマーク・ウォルバーグ(途中までマット・デイモンだと思ってた。髪形のせいか?)、こいつが犯人かと思いきや・・・。善玉が悪玉になり、悪玉が善玉になりと、構図の反転はなかなか気が利いてます。ティム・ロビンスもちょい役かと思いきや、重要な役で。

楽しめましたね。
meg

megの感想・評価

-
レジーナが警戒心なさすぎワロタ。あんなだから妙なことに巻き込まれるんだよ
タンディニュートンはドラマ「マーリン」の給仕役で出ていた人で好きなのだが、やはりこのシャレードは一作目のオードリーヘップバーンの方が好きだなぁ。
ヌーヴェルヴァーグ界隈の人々がふんだんに出てくるけどアニエス・ヴァルダとか必要あるの…? 台詞無しで3秒くらいしか映ってないのに笑
アンナ・カリーナやアズナブールは歌ってるから嬉しい人もいるかも。
アズナブールはあの声でコミカルな役処だから、なんていうか着崩し感が良かったよ。
それにしてもそんな彼らとマーク・ウォルバーグやティム・ロビンスが絶望的に調和がとれてなくて笑った。
すげぇ変な映画である。
花紫

花紫の感想・評価

2.4
オリジナルとほぼストーリーは同じなのに、つまらない。
嘘や真実が発覚した時の面白さがないのは何故だろう?
感想川柳「深いよで そんなに深く ないんだな」

TVでやっていたので観てみました。(´・ω・`)

色々伏線みたいなものを読み取れるんですが、なんかざっくりしててよくわからない。( ´_ゝ`)面白味が薄いというか。

引き込まれなかったという方が正しいかも。

ちょっとイイ感じのラストという謳い文句に惑わされました。( ゜Д゜)
chyaori

chyaoriの感想・評価

3.0
マークウォルバーグのベレー帽が似合わなすぎて大草原だった。フランスを舞台にしたサスペンスですが、そんな小難しい話じゃなくて良かった。
ただインパクトはあまりないかなー。
サンディニュートン、美人。
すいか

すいかの感想・評価

2.5
1963年オードリーヘップバーンのリメイク。自分の知らないうちに事件に巻き込まれてしまうなんて御免だ
tktk19

tktk19の感想・評価

3.1
ヘプバーンじゃないのかよ。完全にダマされた。
ありきたりだし、B級感すごいし、伏線もあるんだかないんだかだし。
それでも最後まで見てしまった自分を恨む。
シャレオツだろーって、ドヤ感がうっとうしい。
>|