幸運を!の作品情報・感想・評価

『幸運を!』に投稿された感想・評価

cyph

cyphの感想・評価

4.6

これも超〜〜好きだった ギトリが初めて映画用に書いた脚本にして、当時新婚ほやほやのジャクリーヌ・ドリュバックと映画撮影と銘打ってクルー付きで新婚旅行してるだけじゃ?という多幸感溢れる「新婚旅行(仮)…

>>続きを読む
apple

appleの感想・評価

4.0

ギトリは大前提として寝取りしかしてないので、これは逆にハッピーエンドとまで言えるのでは。清純派、真っ当に恋愛してるよ。
ジャクリーヌドリュバックのクローズアップ...他の人物には単独で一切向けないそ…

>>続きを読む
昼寝

昼寝の感想・評価

3.4
話が気持ち悪くてウディ・アレンの嫌いな映画見てる時と同じ気持ちになった。車にカメラを置いてドライブを撮るとこで、ドキュメンタリー、てかメイキング映像みたいな映画へのメタ言及がよかった。
2024.3.20@シネマヴェーラ渋谷
《知られざるサッシャ・ギトリの世界へⅡ》
tk33220

tk33220の感想・評価

3.8
トーキー初期的な奇抜な繋ぎが凄い。いくつか挿入されるジャクリーヌ・ドリュバックのクローズアップも決まっている。
3104

3104の感想・評価

3.9

古い古い映画が“未発達”だとは思わないが、90年ほど前のこの作品の“発達”ぶりといったら。そしてそれを感じさせぬケロッとした面構えで映画はどんどん進んでいく。スムースすぎて居心地の悪さも感じなくはな…

>>続きを読む
Minted

Mintedの感想・評価

4.2

昨年、下高井戸シネマでサッシャ・ギトリ特集やっていた時にこの『幸運を!』が観たくて楽しみにしてたけど、電車を乗り間違えて間に合わなくなってしまったので泣く泣く諦めたことがあり、遅刻してでも行くべきだ…

>>続きを読む
遊

遊の感想・評価

-

あまりにも簡単に、躊躇なく、荒唐無稽に幸せになっていくギトリ映画
現実で新婚ホヤホヤの監督と女優による公然イチャイチャムービーなのにまったく悪い気しない よかったね、って キムミニ主演でホンサンス…

>>続きを読む

35年の作品。鑑賞四作目。知られざるサッシャ・ギトリの世界へII@シネマヴェーラ渋谷のラインナップでは制作時期が古い方の作品だが、この時期の作品も良さげ。冒頭にbonne chanceを2回言ってた…

>>続きを読む

初ギトリ。

特集上映で、「死ぬまでに〜」に掲載されている「とらんぷ譚」を観に行ったら時間が空いてたのでついでに見た作品。アニメの「サザエさん」みたいな編集を実写でやっているのが面白い。段々と登場人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事