処刑人ソガの凄まじい人生の作品情報・感想・評価

「処刑人ソガの凄まじい人生」に投稿された感想・評価

abemathy

abemathyの感想・評価

4.0
環境のせいにできるのは、このくらい過酷な環境に育った人だけだって思ってる。
健多郎

健多郎の感想・評価

3.5
ドミニカ国家警察の処刑人ソガの、悲しく切ない人生を描いた作品
本当に凄まじい人生だ…

でも実話を基にしているからか、派手なシーンはほぼ無く、かなり地味
もっとアクション要素が強いものだと思い込んでたので少し拍子抜けした
一番凄まじいと思ったのも、シーン単体なら豚の屠殺シーン(フェイクじゃなく本物の豚)だったし
それだけにストーリー自体は淡々としていて見やすかったです

ドミニカの犯罪・警察を描いた作品は少ない(というか知らない)ので、そういう意味では観る価値があると思う
日本に生まれて本当によかった
もっと(シティ・オブ・)ゴッド、ゴッドしてるのかと思ったら全然でした。 ※ニュアンス通じますか?(汗)

でも実際にあった事らしく、処刑人として育てられたソガの半生を描いてます!!タイトル通り[凄まじい]実話なのにド派手にしなかったのは嘘くさくしたくなかったからなのかしら?それともお金がなかったのかしら?

もうちょっとしっかり作り込めば話題になって劇場公開もされていたかもしれないのになぁ~!

とにもかくにも日本の治安の良さを改めて実感できましたよ!!
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5
全体的にセキュリティがおおらかだな...
実話なのビックリ
KAIMAR

KAIMARの感想・評価

3.6
マニー・ペレス主演
彼自身が母国ドニミカで体験した実話を元に作られたクライムアクション。

幼少期に父親を目の前で殺され、軍事政権下の将軍により、殺し屋ソガとして育てられていく。やがて・・~~
シティ・オブゴッドとかみたいな緊張感あるリアリティに溢れた映画。

豚が印象的。
 麻薬や強盗がはびこる国情の中、独裁者に子供の頃から処刑人に仕立てられたソガという男の物語。子供の頃に目の前で父親を殺されたソガは、復讐を誓い、犯人の一人を子供時代に刺す。そして警察に捕まり、その将軍に拾われ闇の処刑人として大人になった。警察の裏の仕事を請け負い、犯罪者を次々に処刑するうちに、父親殺人の犯人への復讐の機会をうかがう。しかし、子供の復讐心を利用し殺人者に育て上げた裏にはソガに対する警察の大きな裏切りを知り、本当の意味での復讐をとげる。そしてその復讐は国の権力を変える大きな影響を与えることになる。タイトル通りすさまじい人生を送りながら、普通の幸せを掴むソガという一人の男の人生には壮絶なものを感じる。
がみー

がみーの感想・評価

3.7
処刑人ソガの凄まじい人生のお話!タイトルまんまやないか!これが実話とはードミニカ共和国も物騒だ(‘Д‘)麻薬の売人に父親を殺された男がばんばん処刑を仕事としてこなしてたんだけども、幼き日の淡い恋心を抱いてた女の子に再開しちゃうのですよ。およそ20年ぶりに!ふたりとも全然面影ないのに一瞬でお互いわかりあうシーンはつっこんでいいのかな!運命ってことにした方がいいのかな!スタイリッシュでそこそ楽しめたらまあいいか!

このレビューはネタバレを含みます

処刑人ソガと呼ばれる主人公のルイシトは将軍の 下で悪人を処刑している。父親を殺した犯人に復 讐するのを夢見て・・・・。だが彼は本当の敵が誰な のか思い知ることになる

↑あらすじはこのような感じ。 ソガという男が悪を討つ痛快なエンタメアクショ ンと思いきや、意外にも切なくエモーショナルな 物語だった。 これが実話とは・・・確かに凄まじい。

陽気な音楽と共に主人公が犯罪者を追跡する躍動 感溢れるオープニングから期待させられる。 映像的にもクオリティは高く、演出もなかなかのもの。

回想シーンと共に幼なじみへの切ない恋心や主人 公の優しさを目の当たりにして、冷酷無比な作風 を期待していた自分がアホらしく感じた。 ただの勧善懲悪な作品にはせずに、主人公の葛藤 や苦悩を織り交ぜて描いた点が非常に良い。

利用するだけ利用して、最後には裏切った将軍・・ ・なんとも腹が立つキャラだった それと度々インサートされる豚が印象的だったか な。

アクションを期待する方は肩透かしを食らうかも しれないが、見応えのある作品なので見て 損はない。