黒豹のバラードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『黒豹のバラード』に投稿された感想・評価

マリオ・ヴァン・ピープルズがとにかく渋くてカッコイイ。
スティーヴン・ボールドウィンのなんとも言えないキュートさにグッとなる。
そして私的にごひいきのビリー・ゼインの美しさ。ここまで残忍な役は珍しい…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.5

「ニュージャックシティ」のマリオ・ヴァン・ピープルズが、史上初黒人による西部劇に挑んだ作品。西武開拓時代には黒人カウボーイは実際にはたくさん存在した。ハリウッドで製作され続けた西部劇では、こうした事…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

5.0

何度見てもカッコいい・・。
ジェシーがヒーローすぎない、っていうか、むしろ人間味あるちゃんとしたヒーローで本当に魅力的。
仲間たちもすごくいいなあと思うし、ジェシーの元恋敵も悪役してて良き。
あとな…

>>続きを読む
nekosuki

nekosukiの感想・評価

3.8

“マリオ・ヴァン・ピーブルズ”監督主演。キャストのほとんどが黒人俳優と黒人ミュージシャンで占められ、黒人パワーに圧倒される。

そもそも、黒人主体の西部劇は異色で話題性十分だったがタイトルの“黒豹”…

>>続きを読む
dpunch

dpunchの感想・評価

3.0

過去鑑賞にて

当時、黒人主演の西部劇って言うことと何より邦題の響きというか雰囲気がカッコイイ、と思って鑑賞した記憶がよみがえります。

原題の「POSSE」から何故に「黒豹のバラード」と邦題が付け…

>>続きを読む
西部好きとしては革命的
白人以外もリアルにガンマンしてたんだぜー
myco

mycoの感想・評価

-

黒人主役の西部劇映画!珍しい!
しかも実話を基にしてる。

主人公のジェシーは米西戦争中のキューバ
から脱走して、大佐に追われつつも仲間を連れて故郷のフリーマンヴィル自由の町に戻るといった話だけど、…

>>続きを読む
シズヲ

シズヲの感想・評価

4.0

「西部開拓時代、カウボーイの三分の一は黒人だった」西部劇では端役ばかりだった黒人を主役に据えた異色作。黒人の歴史を黙殺する社会への批判といったメッセージ性を内包しつつも堅苦しい作風にせず、あくまでス…

>>続きを読む
catman

catmanの感想・評価

5.0

ずっと前から観たかったヤツ。入手した中古DVDは画質の悪い韓国製で字幕の日本語訳もサエないけど、作品自体はめちゃめちゃ面白い。
映画史において黒人俳優の地位向上に大きく貢献した大ベテラン、ウディ・ス…

>>続きを読む
しゅん

しゅんの感想・評価

4.0

米西戦争、黒人分団の一員としてキューバに出兵中の主人公、なんやかんやで大金を手にして追われる身となる。
大金を持って故郷に帰ることになるが故郷はKKKとの因縁が!っていう西部劇。

お話の内容的には…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事