リリスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リリス』に投稿された感想・評価

Scratchy

Scratchyの感想・評価

5.0

子ども相手に誘惑したり自転車で転んだあとベイティの顔に血を塗りつけたり、すべての生き物に真の欲望を刻みたいとか言ってるセバーグ。サイコー。ウォーレンベイティかっこいいし内気なインテリ恋する男がずいぶ…

>>続きを読む

2024年13本目

ロバートロッセン監督の遺作。

帰還兵のヴィンセントは、統合失調症患者のいる施設で働くことになる。そこで出会った魅惑的な女性リリス。ヴィンセントは、彼女の眼差しや感情表現に惹か…

>>続きを読む
とうじ

とうじの感想・評価

2.5

んー題材も面白いし、演者も頑張っているのに、なんだかイマイチだなー、と思う時は大体監督が悪い。

自分はフロイトにあまり関心がないというか、あれは人間心理に対してポップでわかりやすい、一種還元主義的…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.0

【あなたは段々夢中になる......】
カイエ・デュ・シネマベストに選出されたサイコスリラー『リリス』がAmazon Prime Videoにてレンタル配信となっていたので観た。これがめちゃくちゃ怖…

>>続きを読む
tetsu

tetsuの感想・評価

3.8

第二次世界大戦から帰還した主人公のブルースが、新しい職として精神疾患者の支援施設で働きはじめ美貌と知識を兼ね備えたリリスと出会い次第に恋仲になって行くという話。
ロバート・ロッセンの映画は他のクラシ…

>>続きを読む
精神病棟のファムファタールって設定だけで凄すぎる、見てるこっちまでおかしくなりそうな傑作。ジエンドの文字と共に家で叫んだ。あと今まで見た映画の中で一番気まずい会話シーンが見れる
精神異常な美女に惹かれて結婚するも男の精神がブレイクしていく怖い映画。
ジーンセバーグがとにかく美しい。ストーリーも思ったほど、発狂度、もなく、金持ち回復病棟のプチ狂気みたいな感じで、疾患持ちにも安心して?みられますね。ラストはシンプルながら秀逸。佳作だ。
なすび

なすびの感想・評価

5.0

おもろい。前天神TSUTAYAにある時からずっと気になってたやつ!笑 天神TSUTAYAつぶれちゃった、悲しい😭

かわいいジーンセバーグを堪能できます。ジーンセバーグとビビアンデショーンの違いがわ…

>>続きを読む
フク

フクの感想・評価

5.0

ロバート・ロッセンの切れのある映像と演出が出色。
60年代ヌーヴェルヴァーグ的欧州スタイルを意識した作品であり、製作陣によるその意図は見事に結実している。
ポランスキー「水の中のナイフ」「反撥」やア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事