ジャッキー・チェンの燃えよ!飛龍神拳/怒りのプロジェクト・カンフーの作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 香港映画
  • ジャッキー・チェンの燃えよ!飛龍神拳/怒りのプロジェクト・カンフーの映画情報・感想・評価・動画配信

ジャッキー・チェンの燃えよ!飛龍神拳/怒りのプロジェクト・カンフー1978年製作の映画)

飛渡捲雲山

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

3.0

「ジャッキー・チェンの燃えよ!飛龍神拳/怒りのプロジェクト・カンフー」に投稿された感想・評価

 これがなかなか“トンデモ”でして〜

 面白いんです〜

 新派武侠小説の三大作家の一人、古龍 様が脚本を直々に担当してくださったらしいと。
 王道なジャンル、友情、どんでん返し、強引な展開が その特徴らしい。

 ウィキペディアでそれを読んで、めちゃくちゃ納得しましたわ。

 映画でも、たしかに エンターテイメントとして キャラクターだったり、変に読めない展開だったり、もちろんアクションシーンだったりは すごく楽しい。

 まぁでも、どこか インパクトに欠けるところがあるような気が...

 きっとそれはあの監督のせいっっ(笑)

 気さくなあんちゃんなジャッキー様、妙に硬派な風格のあるジェームズ・ティエンさん、10m以上先にいる人の唇の動きを読める 超人ブルース・リャンさん...
 いやいやぁ〜、華麗な乱れ打ちプレイでとことん、魅了されちゃいました〜。

 んで、美人姉妹とランも これまた お美しく キマリまくった動きを魅せてくれましたわっ。

 最高でしたわよ。
 私はこれくらい“ぶつ切れ”なほうが好きだったりする。
szk

szkの感想・評価

3.2
ジャッキーと仲間たちの大冒険
ぼけーっとみてたら終盤の超展開ラッシュで思考が追いつかなくなって、あの終わり方
テレビ壊れたかと思った

盗賊の親分、プロジェクトAのローサン並みの強敵だったな

あとスターウォーズの曲みたいなのが流れてたけどいいのかな
SugarOnMe

SugarOnMeの感想・評価

3.6
huluの幻のジャッキー作品が次々終了になるので今日はもう一本見た。

あ~これ見たことあるわ。3D映画だよな。やたら棒や拳や蛇が画面に向かって飛んで来たから思い出した。

カンフーの腕を買われ、病気の弟を連れて行く護衛に雇われたジャッキー。本作では達人の役だが、仲間が必要と悪役でお馴染みのジェームズ・ティエン(今回は裏切らないw)と耳が聞こえないが口の動きで会話できるヤツと共に危険な山を渡る。

とにかくキャラが沢山出てくる。なるほど、見た人達がまるでドラクエって言うのが分かる。中でも食堂のおばあちゃんが(この人若いだろ)お客が何年も来ていないからって、できる料理が卵丼と卵チャーハンしかできないって(笑)それでもみんな頼んでた。

途中、ジャッキー一向が辿り着いた所に山を牛耳るヤツが現れ、なんとそいつが食堂のおばあちゃんだったのには驚いた!凄く強いのに何のために食堂やっていたんだ?で、病気の弟の正体が本当の山を牛耳る盗賊のボス。弟じゃなくてお父さんだった。おばあちゃんが化けて、その様子を伺っていただって。いやそんなに強いならさっさと倒しておけば良いのに。なんで、回りくどい事をするかな?

そのボスとジャッキーと仲間二人で対決だが、建物の中だったのに急に外に場面変わったぞ!🤣それに何故かSWの曲が使われているし、これ許可取ったのか🤣

最後はこの時期の作品にお馴染み、いやもっと酷いボスに三人で襲いかかる所で終劇。やる気あるのかローウェイ!🤣

とツッコミながら見ると、そう悪い作品では無かった。
katojjj

katojjjの感想・評価

2.7
籠の中の人物はほんとうはいったい誰? なミステリー(笑)
話のムリな展開にズッコケる的電影。
ジャッキー、ジェイムズ・ティエン、ブルース・リャンが揃い踏みの貴重作ではある。
カイル

カイルの感想・評価

3.0
3人の達人をジャッキーとジェームズ・ティエンとブルース・リャンが演じる。これを観ずしてジャッキーマニアとは言えない!と思い鑑賞。
ジャッキーの髪型は変だし正直良作とは言えないですがまあジャッキーファンなら一度は観ておいて損はない。
途中で出てくる食堂が酷すぎて笑った😅
3Dで見たかった〜と思わせる意欲作!

と思ったけど本当にジャッキーとロー・ウェイってゴタゴタしてるんだなー。
最後、なんでそんなまわりくどい事をしたんだ!?というどんでん返しに脱力した…。

とはいえマーボー屋(って字幕にあったんだもん)の婆さんのくだり最高に面白い。なんでみんな文句も言わずに払うんだwあるあるだけど、若い人がカツラとメイクで老人に扮しているところもじわじわくる。
それから耳の聞こえない革職人というチャンのキャラクターがいかにも好ましい。カンフーハッスルのあの人なんだー。

他の方も書いてる通り道中の様子がドラクエの先を行っているし、スターウォーズみたいな(むしろそのもの?)曲は流れるし、まるで初めて見た気がしない。

2020.11.6追記
テーマソングもいい!でもあんまりジャッキー目立たないなー。
YOU

YOUの感想・評価

3.0
これが3D映画??
観終わってから知りましたが、確かに所々そういう3D演出があるっちゃある。

ストーリーはロー・ウェイっぽい暗いトーンのモヤモヤした感じで、ジャッキー自身「彼がアイディアに行き詰っていたことは明らかだ」というコメントも残しているらしい。

まぁ、そんな感じ!
ねび

ねびの感想・評価

2.5
80年代に徳間ジャパンから発売された3Dビデオをアナグリフメガネで観賞。目が痛いだけでした。
いろいろな意味で衝撃的な作品ですね😅
スターウォーズの音楽が流れるのだが、問題ないのかな?
DVD📀所有。「ドラゴン危機一髪」のロー・ウェイ監督作品。ジャッキー・チェン24歳主演映画。雇い主は弟を医者に連れて行きたいが危険な場所を通らなければならない。そこで用心棒に雇われて珍珠双剣の美女二人とチャン四人でいざ出発です。
>|